Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ウシシな年に。。
ウシシな年に。。_f0048339_283968.jpg

話はどんどん遡っていくのでありますが(^_^;)

あれよという間に年が明けていました・・・
オットーがいてくれた年末年始。
大晦日のもんきち。




里帰りしてきてから
あっという間に2ケ月が経とうとしています^^;
実家で甘え放題なはずなのに、時間はやっぱりあっという間に過ぎ・・・
12月はいろんなことがありました。
もんきちもすっかりお兄ちゃんをしています^^
オットーは4日の夜行で一足先に帰っていき・・・ちょっぴり寂しくもなりました。
そのときのことはまた後日^^

大晦日の日、オットーがもんきちとお散歩に出かけました。

大好きな踏み切り、
今では「しゃだんき おりるね」とまで言うようになったもんきち。
実家のすぐそばにある線路、もんきちの電車好きの原点です^^;
ウシシな年に。。_f0048339_215765.jpg
踏み切の先を見つめるもんきちの姿が大きくなっていてなんだかびっくり。
そうだよね、お兄ちゃんになったんだもんね・・・
ついこの間まではまだまだ赤ちゃんだったもんきち。
こちらに来てからあっというまにおしゃべりも上手になりました^^
あ、かなりこちらのコトバ? に染まっています(笑)
ウシシな年に。。_f0048339_2152181.jpg



そのお散歩の途中でケーキ屋さんを見つけた父と子。。
しかし、年末にてケーキはつくっていません・・・
なんとそこはクリスマスケーキを調達したお店だったのです(笑)
そうそうクリスマスのこともまた後ほど^^;

オッカーにおみやげ!と差し出してくれたものの・・・
ちょっとちょーだい!と言いながら、ぜーんぶちょうだいに
変わって(^_^;)
ぺろりと食べられてしまいましたとさ・・・
好物のマカロン。
たしか出産当日もクリスマスケーキの予約にいったときに
買ったまま食べれずに出産になったのでした。
やれやれ^^;
ウシシな年に。。_f0048339_234711.jpg
こーんなにぷっくりおいしそう♬
ウシシな年に。。_f0048339_2324840.jpg
こーんなお顔でたべられちゃうとついつい、まあいっかー(笑)
になっちゃうんです。


そんなこんなで年末のおとうとくん。
たしかもんきちもこんなカッコしていたなあ・・・
ウシシな年に。。_f0048339_233164.jpg
今ではもんきちよりも大きくなるんじゃない?!
とひそかに囁かれている? おとうとくんなのでした^^


あっ・・・今年の抱負。


書くまでもないのですが、おおざっぱすぎる母を卒業したい・・・なぁ^^;
ひとつひとつを丁寧に。。
オットーのようにマメになりたいです(~_~;)
旦那くんはもんきちにたいしても、気長。
トイレもがんばって連れて行ってくれたり・・・
じっくりと言い聞かせながら教えてくれたり、
とにかく何でも丁寧。
オッカーは反省しきりな日々なのです。
でもこれでも「なんでも雑なのだよー」
と言われるとちょっとむむっとくるんですよね。
ああ、反省。
そして今年は家族4人、笑顔でいっぱい
丁寧に、ゆるやかに暮らしていきたいものです。

ブログを通して出会ったおともだち、とても素敵な
ご縁だなあ・・・って改めて感じています。
これまでも、これからも末永く仲良くさせてください!
そして大切な大切な親友も^^
今年もよろしくね☆

by yaoyakasutera | 2009-01-06 12:22 | 日々のこと
<< 2008 クリスマス☆☆☆ おくればせながら・・・ >>