Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ぐずぐず、いらいら
f0048339_1223918.jpg



f0048339_1233774.jpg








なわけなくって!!
眠ってくれているとようやく深呼吸。
泣いたりわめいたりしているときもイライラを沈めるために深呼吸・・・・
常に深呼吸しなくっちゃ、ちゃーんと呼吸できていないきがするこの頃^^;

f0048339_10314493.jpg
ウータンは先日小児科に行ってきました。
乳児湿疹で里帰り中に行って以来、こちらでもようやく
安心しておまかせできる小児科を見つけることができました。

ウータンはようやく乳児湿疹もおさまってきて、新生児ニキビ
もほとんどなくなったかな。
新生児ニキビって男の子に多いらしいですね。

でも一つ心配だったデベソ。
いわゆる臍ヘルニアってやつなのですが、
おへそに押しこんでみていた先生・・・
「穴が小さいから大きくなるにつれておさまってくると思うよ」
とのこと。
でも心配だろうから、不安に思うようなことがあったら
すぐにつれてきていいからね、と優しい言葉をかけてくれました。
そうそう、その気持ちを待っていたのです^^
安心感って大事ですよね。

ウータン、便秘ではないのですが常にうなったり、ふんばったり・・・
真っ赤なお顔で苦しそう。
常にふんばっているものだからすっきりしたお顔が見れません^^;
いつも腫れている・・・・ん? そういうお顔なのかな(笑)
おむすびのようなお顔がこれまたカワイイ、親ばかです!

時々見れるお目目の開いたお顔、あんまりないんだよな~。
これも体には異常がないので待つしかないようです、
落ち着く日がくることを。

もんきちと違うのはたくさん、というかほとんど?!
泣き方も・・・・への字になって
「ンまぁ~、ンまぁ~!!」
って泣きます、これかわいい。

そして激しいのはこの頃のもんきち。
そのことも書きたかったのだけれど、とりあえず今回はこれだけ・・・
さて、怪獣をお迎えに行かなくっちゃ。

by yaoyakasutera | 2009-01-27 15:41 | 日々のこと
<< 虫歯 ようやっと >>