Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
虫歯
f0048339_9561660.jpg
れんちゃんのお土産、お暇ならコチラも♪





f0048339_9542884.jpgf0048339_9544769.jpg


こんな感じ、あはっ。


最近、虫歯が心配なのです・・・。
もんきち、里帰り前にかけこむように歯医者さんへ、
フッ素をしてもらったのでした・・・。

あれから2ヶ月は経ちました。
3歳まではぐっと安くすむらしいので4月まではあと二回は
できるかな。
こないだはぎりぎりセーフ、虫歯なし!
でも実家では食べたい放題^^
大好きなんです、飴ちゃん。
チョコだって・・・

でも実家でずいぶんと歯磨きも上手にさせてくれるように
なったし、自分で用意したり、うがいするためにイスだって
ひっぱっていって・・・いつのまにかなんだってできるように
なっていたもんきち。
フッ素ジェルやら気にしているつもりだけれど・・・
まだまだ仕方がたりないんだろうな~
って常に不安なのです。

やっと日々の生活もリズムができてきたし
早くいかなくっちゃ。
・・・といいつつも昨日は大変でした^^;

もんきち、肘がはずれちゃいました!?
「肘内症」というらしく、2歳から6歳の間で多いらしいのです。
最近は朝までぐっすりだったのに、先日の夜中に
いきなり「いたたた・・・・」
と起きてからぐずり始め何をいってもだめ、
電車のDVDを見せながらようやく眠りました。
その間、ウータンも毎日のように寝てくれないので
大合唱の真夜中でした・・・・

朝方また目が覚めて、痛いとのこと。
何か夢をみて寝ぼけているのだろうと思っていたのですが、
朝起きて支度を始めても左腕をまったく使わないのです。

急遽お医者さんへ。
ということで判明したのでした^^;
外れたときにすぐ痛がるようなのですがまったく
思い当たるようなことはなくって・・・・
どうやら寝返りでなったらしいです。
ちょっと癖になりやすいらしいので気をつけなくっちゃ。
やれやれ、子育ては毎日が驚きと不安の連続です。
それ以上に楽しい発見がいっぱいなのだけれど・・・・

ああ、忘れないうちに出産の記録も・・・
あれもこれも! やりたーい(笑)
でもここに来ることが一番のストレス発散だったりして^^

by yaoyakasutera | 2009-01-29 10:35 | 日々のこと
<< うなる ぐずぐず、いらいら >>