Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
2ヶ月。
f0048339_9244858.jpg
今回はぐっと小さく画像を^^;
(ごめんね、母上載せてしまいました)
ウータン、あんまりにもモゾモゾと苦しそうに激しく動くので
なかなか写真がとれません。
この2ケ月の写真はあまりにもウータンに似ていて
母が出してきてくれたもの。
じつはkasuteranの実姉の2ケ月の写真なのです。
(これまたごめんよ、お姉ちゃん)










ようやく魔の2ケ月目?が終わります。
もんきちのときもそうでしたが、産まれて1ヵ月はあっという間にわからないうちに過ぎ、
2ケ月目に入ると夜も昼も寝てくれない!!
の毎日が始まります。
そして3ヶ月目に入るころになるとちょっぴり落ち着くのです。
なので魔の2ケ月(笑)
そのとおり、ウータンもここ最近になってようやく
夜中もぐっと眠ってくれる時間ができてきました。

でも「苦しむ」のは相変わらず^^;
本当に起きている? 目を開けている時間がわずかで
それもちょっぴり不安なこのごろ。
もんきちの時とはまた違うことばかりで・・・
あ、もちろんお顔もまったく違うみたいです^^
ウータンのほうがごつくなりそう(笑)
兄弟は似ないっていう友人の言葉になっとく!
このお顔もさんざん苦しんでいる合間の顔。
あ! 目が細いのか・・・いや、もうちょっと開くはず(笑)

f0048339_9252292.jpg



話は変わって、もんきちはとうとうオシッコは教えてくれるようになりました。
ウンチはまだですが・・・
おうちに帰ってくるとパンツを履かせてその上からビッグサイズのオムツの日々。
オシッコしたい、トイレ行く!
と、母は何をしていても投げ出し(笑) いこいこ~♪
と機嫌をそこねないうちにおトイレへ。
終わった後はトイレにはってあるカレンダーに好きなシールを
はるのです^^
このシール作戦、なかなか効きました。


レゴの遊びも高度になってきて、
いろいろなものを作っている毎日です。
そろそろワンランクアップのレゴが欲しい母であります。

f0048339_9255417.jpg
これは、もんきちいわく
「こんにちはしてる~」
とのこと。
ふっと見て大笑いしてしまいました。
なんだか可笑しかった^^


そして、最近のこと。
やっぱりこの1ヵ月はつらかった・・・
実家から帰ってくるということも大仕事だったし、
それからの生活とウータンともんきちとの日々。
正直、疲れた・・・・。
旦那くんにもあたりまくり、些細なことでもイライラ
ハラが立ってくるのです。
そして、自分が悪いと思っていてももうイライラ修正はできません。
ここ最近はまたうまくいかないことばかりでため息。
ウータンを抱っこしてのお迎え。
何をしてもマイナスに考えてしまって・・・。

とうとう鼻炎と風邪にくっつかれてしまいした。
私の鼻炎は副鼻腔炎というものだと思うのだけれど、
毎回においがしなくなって、そして味までしなくなってしまうもの。
この味覚がどうにもツライ! ごはんだって準備もなにも
あったものじゃない。
昨日はピーク、ほんとうにまずいものができあがっていました^^;
たぶん・・・・・
自分じゃまったくわからないの。

そして、ちょっとした微熱。
でももともと頑丈なワタクシ、今日にはだいぶん楽です。
昨日は早くにダウンして旦那くんがみていてくれました。

気を取り直して、3ヶ月目に入るウータンと付き合いたいと
思っています。
とりあえず今はここまで・・・
もっともっと書きたいことはたくさんあるのだけれど
お迎えが近づきました。

おっぱいのこと、日々のこと。
ウータンとのこと、もんきちのこと、これからのこと・・・・
また書きます。
たんなる愚痴ですが^^;

お返事はまたゆっくりと書かせてくださいね☆
いつも励みになっています^^
ありがとう。


by yaoyakasutera | 2009-02-03 14:55 | 日々のこと
<< おさんぽ うなる >>