Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ウータン
f0048339_2394581.jpg
うーん・・・
このお顔、私があかちゃんのときにそくりじゃなぁい? お母さん^^;?


今日からようやくもんきち、保育園に行ってくれました行かせました。。




実家から戻ってきたとたんに鼻水が出始めていたもんきちでしたが、
毎日元気に保育園に行ってくれていました。

週末、元気だったのですがなんだか以前からしていた咳が
日曜日には激しくなり・・・夜には嘔吐。
ラーメンの食べすぎかも?!

夜には37.6℃、夜中測ってみると38℃ありました^^;
お休み決定・・・
ということで翌日はゆっくりと過ごしていましたが・・・・・・・・・

***************************

f0048339_240235.jpg
そんななか、1ヵ月ほど先にとってもかわいいお姫様が誕生した
お友達からウータンにプレゼントが!
おもちゃのほうにはもんきちが先に食いついたのですが^^;

すっかりオッカーのほうがお気に入りになってしまった
ウータンの服。↑でも着ているボーダーのもの♪
じつは今着れる服が少なかったので即着せちゃいましたよ~
ありがとう! ほんとうによく似合う^^←親ばか登場。

***************************

そしてこの日はめずらしくウータンも午前中ねんね。
もんきちも11時には
「なんか ねむい~」
というので早めにお昼寝タイム。
f0048339_1093082.jpg
しばし、静かな時間です^^

が、お昼頃に目覚めて、「なんか たべたーい」
と口癖のようにつぶやくもんきち^^;
お買い物にも行けないので
(買い物って毎日のように行っているのですが、
なぜか毎日足りない・・・気がするのです。
ため買いができる人尊敬・・・・
でもお散歩がてらってのがある意味息抜き^^;)

ストックしてあったホットケーキミックスで。
これまた昔、クリスマスのプレゼント交換で当たった
ミニミニホットプレートを引っ張り出してきて楽しんでみました。
f0048339_1010849.jpg
もんきちもこんな風にお手伝い? ができるようになったんだな~。
f0048339_1010246.jpg
できあがったのはこんな感じ^^
 
f0048339_10104011.jpg
もんきちが流したのはもちろん右(笑)





いつもオットーがしているのを見ているもんきち。
いつの間にかこんなこともできるようになっています。
f0048339_10105756.jpg
f0048339_10115777.jpg
f0048339_10121694.jpg
「きれた~」
f0048339_10123692.jpg
オッカーは調子にのって、ちまちまと積み上げました^^
これは昔っから楽しくて大好き。





問題は午後から・・・・
なんだか昼過ぎから右の耳をいじりはじめたもんきち。
元気に遊んでいたのに、3時くらいになって
「みみ おそうじして」
と綿棒を欲しがりました。

様子を見ていたら・・・
「なんか みみ いたい・・・」
とポツリ。。。


その後、4時過ぎには
「みみ いたーい!」「おっかー、いたい!」
と泣き続けます。
さすがにこれには参った・・・見ているだけで何にもしてあげれないのだもの。

夕方には早めに旦那くんに帰ってきてもらって小児科へ。
やっぱり風邪からくる中耳炎のようです。
でもまだ赤い程度だったのか、お薬だけもらってきました。
その後、ケロっとしているもんきちに
なんだか拍子抜け^^;
翌日も念のためにお休みさせたけれど・・・
オッカーがもちません(笑)
今日から行ってもらいましたよ。

しかも、今はベランダにでれなくって洗濯物が
山盛りの上に てんこ盛りになっています・・・
このストレス、どこへやったらよいのでしょ。
ちょこっと時間はできたけど。


☆おまけ☆
f0048339_2412056.jpg
遊ばれるウータン












f0048339_2413545.jpg
f0048339_2415662.jpg


心配は次から次に。
ウータン、まだ2ケ月なのに
鼻がフガフガ・・・
しかも鼻水も黄色いかも・・・
その上昨日からは親父のような咳き込みが。
ちょっと心配だけど様子見です。

by yaoyakasutera | 2009-02-18 10:47 | 日々のこと
<< 鼻炎な母とフガフガなボク 2009 ちょこれーと >>