Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
発表会 2009


発表会 2009_f0048339_14514346.jpg
発表会翌日のお迎え、
焼きブタ役の帽子? をかぶって。



さて、すっかり一週間が過ぎ去ってしまいましたが・・・
生活発表会。
去年春の棒立ちとは打って変わってものすごく上手にできていました^^
はい、親ばかな目線で・・・。


「おっとっとのおっとせい」
「ラーメンつくろう」劇

もんきちはどこでしょう?
発表会 2009_f0048339_2383049.jpg



お相撲さん姿で踊ります。
もんきちのみ、なぜかカメラ目線(笑)
発表会 2009_f0048339_14523672.jpg


♪おーっとっとっと♪
も上手でした~。
発表会 2009_f0048339_14525436.jpg




劇ではちゃんとセリフもあって。
発表会 2009_f0048339_14531282.jpg
チャーシューをはる役でした^^
発表会 2009_f0048339_14533078.jpg
なかなかくっつかず、一人目立つもんきちなのでした^^;

出番が終わると、そこはまだまだ年少にもなっていないもんきち。
お迎えにいきます。
そして・・・・・・
発表会 2009_f0048339_2385266.jpg
弟かわいさ? のあまり、わさわさっと(笑)
こうして、いつも意地悪なお兄ちゃんのせいで起きてしまうウータンなのでした・・・。


本人は、というと。

発表会 2009_f0048339_239563.jpg
 
発表会 2009_f0048339_2391916.jpg
このころすでにオッカーは
泣き叫ぶウータンを抱っこして先に外へ避難^^;
出番の間は良い子でねんねしてくれて助かりました。


それにしても一年前の発表会ではまったく動けなかったもんきちですが・・・
今回のこの面白さ(笑)
上手にできている上に、お相撲さんのカッコで踊る「おっとっとのおっとせい」
の時には、カメラを持つ手が震えるほど笑えました^^
感動の前に笑えるっていうのもすごいですが・・・。
そしてきちんとセリフを言いながらの劇。
いつのまにかこんなに成長していてくれて・・・・。
日々いろいろな発見でオッカーを楽しませてくれるもんきち、
でも最近は怒ったり、注意してしまったりが増えていて^^;
でも禁句としている「お兄ちゃんなんだから」
だけは言わないでいるけれど、男の子二人の母・・・・
ちゃーんとできているのかな? 
いえいえ、まだまだこれから! と日々精進したいです。

なんとなく大きな目標である3歳、もう目の前です^^


by yaoyakasutera | 2009-03-07 07:45 | 日々のこと
<< きょうだいって。。。 フッ素 >>