Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
初☆ベビーカー
初☆ベビーカー_f0048339_3464661.jpg

あっという間に去った今週。
今日、ウータンは100日を迎えます^^



弟であるウータン、
もんきちと違ってなんでもお古ばかり・・・
そして100日を迎えようとしている先週くらいから初めてベビーカーに
乗りました。
これは姪っ子ちゃんからもらってもんきちが
乗りまくったベビーカー。
とにかくボロボロになってきていたのだけれど、きれいに
磨きました^^;
それまでは何があってもスリング!
背中がいたくってもスリング!
おんぶでもなくってスリング!
どれだけ活躍したかわからない手作りのスリングで。
毎日のお迎えも、買い物も、お散歩も。
スリングに入ると平気で2時間は寝てくれます。

初☆ベビーカー_f0048339_347387.jpg
初めて乗ったベビーカーの乗り心地はどうだったのかな?
こんな風に眠ってくれているのはほんのわずか!
初☆ベビーカー_f0048339_3471342.jpg
初☆ベビーカー_f0048339_6143710.jpg
だけど、こんなふうにお目目をあけてきょろきょろする時間もまだわずか・・・・な気がします^^;
まだまだねんね→泣く→ねんね→泣く→泣く
の繰り返しです。

今日は100日記念の写真を撮りに。
明日はおとうさん、おかあさんも一緒に百日の記念を。
お昼はれんちゃんたちも一緒にお祝いしてくれます^^


毎日あっというま・・・・だけれど毎日いろんなことがあって、
いろいろ考えたり、いっぱいいっぱいになったり。
落ち込んだり・・・
でも同じ団地のおともだちが言ってくれました。
「落ち込んでいてもその時間がもったいないよ、
自分で上向きにひっぱっていかなくっちゃ」
そうですよね、確かに。
私はものすごくながーく引きずってしまうマイナス思考^^;
これを変えたいな。
落ち込んで考え込んでしまって前に進めないこの頃。
でもこれでも日々、時間はどんどん過ぎていっているわけで・・・
今のこの時間を大事にしないと、今の子供たちとの
時間も大切にすごしてあげないと。

「赤ちゃんのころ、育児をしていた頃の生活を素直に
もっと幸せに思って楽しめば良かった」・・・とコメントをくださった
Masumiさん^^
そのコメントが心に響きました~。
自分はほんとうに幸せなところで今を過ごしているのだと・・・。
いろんなことで、つまづいたりイライラしたり不満に思ったり、
日々忙しいこころの中ですが贅沢な悩みなのですね。
そして、ときどき思いがけないことが起こると自分の
なかで消化しきれなくなって何も手につかなくなってしまいます。

まずは心おだやかに、毎日毎日を丁寧に過ごしていくこと。
自分なりの生活のありかた、比べてしまわないこと。
自分だけでなく周りも見回せるだけの余裕をあけておくこと・・・
今を大事に生きること。

大切な人たちに囲まれて、そして大切な人たちの幸せを願って・・・・
毎日を過ごして行きたいな。

とりあえず、ウータン100日おめでとう☆
今日はベビーカーに乗って写真撮影に行こうかな^^



by yaoyakasutera | 2009-03-14 06:36 | 日々のこと
<< 百日お祝い の撮影を終えて・・・ きょうだいって。。。 >>