Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
大慌てなおひな祭り?!
大慌てなおひな祭り?!_f0048339_11272371.jpg
さあ、ケーキいっただきまあ~す♪ ん? ケーキにエビ? いくらkasuteranがエビ好きでも???r(・x・。)アレ???

なーんてバレバレか・・・ちらし寿司?です。
おひなさま・・・今まであんまりちゃんとお祝いしたこともなかったし、もうじき加わるおちびも男の子。うーんお雛様は飾れないけれどごはんは・・・と思っていたのに仕事場(でもほぼ仕事はしてないのですが・・・)から帰ってくるのが遅くなり8時になってしまいました(@_@。
でもでも、体もどんどん重くなるけれども・・・どうしてもちらし寿司でお祝いしたい!!ってことで旦那ちゃんには待ってもらい一時間は格闘しました。ちゃんとシイタケとレンコンは甘く煮付けましたが、いつも適当です(^▽^;)
だけどできたのはメインのみ・・・あああ、もっとつくりたかった。残念、デザートも考えてたのになあ。




大慌てなおひな祭り?!_f0048339_1127531.jpg

薄焼き卵を焼いて中くらいのフライパンにラップを敷いておき、そのうえに卵→ちらし寿司→海苔→ちらし寿司→海苔→ちらし寿司(しつこいくらい)→さらに薄焼き卵を細切りにしたものを周りにちらして、真ん中にシイタケとレンコン。最後にうずらの卵と海老ちゃんです。かにカマも・・・緑のものがないな( ̄-  ̄ ) 大慌てなおひな祭り?!_f0048339_11281134.jpg
全体から見てみると・・・・。さみしい!! でも載せてませんがもう一品おかずは作りましたよ。そしてどうしても菜の花を味わいたかったのでフンパツして(菜っ葉類ではやはり割高ですよね)おひたしに。
大慌てなおひな祭り?!_f0048339_1129719.jpg


まったくバタバタでしたが構想どおりケーキになってくれたので満足しときます。旦那ちゃんも半分は食べてくれました。大きさとしては直径18㎝のワンホールケーキって感じです。
そんなこんなで、あっという間の夜でした。でも我が家はよいことに? 唯一ある壁掛け時計が電池切れしそうでめちゃめちゃ遅れてて、食べ終わってもまだ9時前。
約2時間は遅れてたので普通でした~。おかしな夜です。でもま、いっか。

こんな時間に食べてちゃますますやばい妊婦です
大慌てなおひな祭り?!_f0048339_1214265.gif

by yaoyakasutera | 2006-03-04 12:02 | 日々のこと
<< さかのぼって・・・ 完成~♪ >>