Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
冷えピタ
冷えピタ_f0048339_13393737.jpg
冷えピタの真実?
大人用はかなーりメンソールがきいている・・・・のかも。
(子供用をはったことがないので正確ではありません・・・)







保育園から連絡の入った先週はじめ、
熱が38度あるとのことで早めにお迎えに・・・
元気いっぱいなもんきちでしたが、ほっぺはほんのり赤く。
保育園ではってもらうときは、いつもきちんとはっているのにおうちでは
すぐにぺろーんとはがしちゃうもんきち。

旦那くんがそれをはってみて発見?
いたい・・・・のです。
利きすぎ!
とってからもかなりスカスカ~。
そう、我が家には熱さまシートの大人用しかなかったのでした^^;
今は冷えピタにもいろんな種類があるみたいですね。
脇にはるやつとか。

今度は子供用を用意してあげよう。



冷えピタ_f0048339_1338226.jpg
翌日はおやすみして小児科へ。
毎回風邪をひくと、咳き込みが激しくて咳で吐いてしまいます。
今回もようやくおさまった咳がぶり返して・・・
もうじき3歳、まだこの時期は気管支喘息のような状態で
喘息ではありませんが、もんきちは結構ゼイゼイがきこえるらしいので
要注意。
今はまだ朝晩 オノンを飲んでいます。
終わってもそのままにせず、小児科にいってみます。
(宣言しておかないと、すぐに忘れちゃうので^^;)





そんなころ、ぼくウータンは・・・・・
冷えピタ_f0048339_13383445.jpg
冷えピタ_f0048339_13384482.jpg
毎日のようにくつしたを手にはめられています(笑)
これがひっかき防止にはいちばん^^

by yaoyakasutera | 2009-03-26 11:38 | 日々のこと
<< 焼けたよ おくいぞめ >>