Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ウータン4ヶ月です^^
f0048339_22111417.jpg
取り急ぎ忘れないうちに画像だけ^^;
記録は後日。







f0048339_2212830.jpg
f0048339_22122534.jpg
f0048339_22133872.jpg
f0048339_22143791.jpg
ほんとうによく笑ってくれるようになりました^^
今思えば2ケ月までは修行のような日々、うんうんうなるウータン、
おっぱいももどしてばかり。
それが2ケ月になると咳き込みがとまらなくなって毎日のように
小児科、耳鼻科・・・・^^;
3ヶ月になる頃にようやくうなるのが落ち着いてデベソも
たるーんと引っ込んできました(笑)

そうして3ヶ月になっても治らない咳と鼻。
耳鼻科では鼻炎(副鼻腔炎)とまで言われ・・・
0歳にして鼻炎かあ^^;
もんきちにもある耳の付け根? のちっちゃな穴
からは少しずつ膿のようなものが。
これは耳漏口だそうで・・・
時々だしてあげるといいみたいです。
これも、もんきちのときは出なかったものだから
異常に過敏になるオッカー。
ほんとうに子供もひとりひとりで違うのですね。


ついついもんきちのときと比べては、表情の変化が
少ないだの、あまり動かないだの、無駄に心配ばかり。


でもやっぱりもんきちの時より、寝ない、すぐに泣く、
抱っこじゃなきゃイヤ・・・・なご様子のウータン。
もうあきらめて、時には抱っこのまんまパソコンの前を陣取るのでありました。




お風呂タイムは戦争です^^;
もうとてもお見せできない状態で(笑)

ココ最近のウータン。
f0048339_14285746.jpg
やっぱりたくましい体つき。
筋肉質な兄弟です。
f0048339_14291535.jpg




ころーんと転がすと、オッカーを目で追ってフガフガ・・・・
泣きそうです。
f0048339_1441879.jpg




ジーっと見つめるようになっています。
f0048339_14411287.jpg





最近はようやくもんきちお迎えのときも起きているように。
そして先日スーパーのレジのお姉さんに笑われたウータン。
どうやら、このお目目とキョロキョロうかがう様子が笑えるみたい・・・・^^
f0048339_14412439.jpg
それはちょっと失礼じゃありません?!
といいつつオッカーもついついぷぷっと。
なんか小鳥ににているとか?
お友達に「羽ばたいていきそうだよ~」
とからかわれましたとさ。
このお口、いつもおちょぼ口なのです。
f0048339_1443569.jpg
ヨダレも大量生産中です^^

ウータン4ヶ月のころにはお迎え途中の桜もこんなに満開♪
f0048339_1443219.jpg


さてと、今日は久しぶりにベビーカーにチャレンジしますか・・・

by yaoyakasutera | 2009-04-10 15:23 | 日々のこと
<< ハル、サル 年少さん >>