Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
クッキつくって!

日曜日の朝、思い立ってオッカーは
ジャムおじさんになっていました(笑)
クッキつくって!_f0048339_1161175.jpg




もんきちはなぜだかクッキー作りを見るのも、クッキーを食べるのも大好き。
しかもうれしいことに? オッカーのクッキーが好きなようです^^
味がたとえどんなだとしても・・・・?!
シンケンジャービスケットなんかは袋でつられて買ったけれど
もんきちいわく・・・
「虫歯になる!」と言ってあんまり食べません^^;
もしやそれは・・・・オッカーのクッキーは基本歯固めのように
かたいから?
旦那くんには一時期、「フツーのクッキーにしてくれ」
と言われるほど、オリジナルすぎるものを適当につくっていました^^;

この頃は適当な分量だけど、結構いけるものができてます(笑)よね?
この日は小麦粉が切れていて・・・ハイ、強力粉です!
かたーい☆

もんきち作は、右側。
自分ではりつけて、竹串でお口を・・・
クッキつくって!_f0048339_1194595.jpg




クッキつくって!_f0048339_1113619.jpg
思ったよりもたくさんできすぎて・・・・
こんなふうになりました。

なので、この日遊びに行ったれんちゃんちへ。
おしつけちゃいました~!
もらってくれてありがとうございます!




そういえばずっと前にこんなクッキーもつくっていました。
これももんきち大好きでした・・・・
クッキつくって!_f0048339_11125398.jpg
というのも同じ味は二度とつくれないかも(笑)
ちょっぴりメープル味だったような・・・ミルキー味だったような^^;
これもかためです。




築36年ほどの古い団地のキッチンにある窓・・・薄暗い^^;
クッキつくって!_f0048339_158684.jpg
そこにおいてある瓶に入ったものは・・・

コレ。
クッキつくって!_f0048339_1582020.jpg
よくわからないですね・・・・



たんなる雑草です(笑)
クッキつくって!_f0048339_1583152.jpg

昨日のお迎えの帰り、いつものようにお友達と寄り道しつつ。
そこで最近摘むのがお決まりになっている草。
もんきちにとっては「かわいいの」らしいです^^

そしておうちにたどりつくと、「入れるのとって!」
「せっかくとってきたし」
「お水いれる!」

「もんきち、オッカーにプレゼントする」

ですって!
どこでそんな言葉おぼえたんでしょ。。



もんきちの居ぬ間にお買い物。
帰ってきてスリングから出されたばかりのウータン・・・・
クッキつくって!_f0048339_1584182.jpg
指、3本入っています。
なにやらガサゴソしている遠くのオッカーを目で追います。



最近は背筋がかなーり強くなりました。
クッキつくって!_f0048339_159226.jpg
クッキつくって!_f0048339_15932100.jpg
起きているときはほぼこのカッコかも。
どれだけ仰向けにしても、すぐにコローン!

クッキつくって!_f0048339_1594331.jpg
 おちょぼ口、健在です。

by yaoyakasutera | 2009-05-26 22:51 | おやつのこと
<< 心機一転? このごろ >>