Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
心機一転?
たいていお天気の日のもんきちのお迎えはベビーカーで。

でもほとんど、フガフガ言っているウータン^^;
この日はめずらしくおとなしく乗っているので先にお買い物・・・・

すると前から歩いてきたおばあちゃんがニコニコと話しかけてきてくれました。
「かわいいね~、お行儀いいね~」
・・・・ん? 
と覗いてみるとこんなカッコ(笑)
心機一転?_f0048339_1244232.jpg
ほんとはもっと上手に手を前に重ねていたのだけれど、瞬間は撮れず。
生まれてから数日後にはお手手を重ね合わせていたウータン。
今も自分のお手手だけが遊び相手です・・・・・
って、それはちょっと心配^^;




ウータン6ヶ月目にして保育園に行くことになりました。
いっぱいいっぱいオッカーなりに悩んで悩んで出した答え・・・。
まだちょっと切ないような、ほんとにこれで良かったのか・・・
結局これだ! というような気持ちの整理はつかないままですが
今日が初日、初登園でした。



もんきちには先にウータンを迎えにいくことを
よーく言い聞かせて、一緒に連れて行きました。
そしてウータンは10時半にはお迎え・・・・
今週いっぱいは慣らし保育で早くお迎えです。

なんたって、生まれてからまだ半年。
離乳食も園任せにしてしまうことになりました^^;
乳児は健康診断が必要なため、先週は小児科にいったりお昼寝布団も買ったり。
そして行きたくて行きたくてウズウズしていたお友達のところへも行ったり・・・
それはまた後日のお話で^^


6ヶ月を迎えようとしているウータン、体重は6630グラム。
身長は66cm
胸囲は43cm
頭囲は40.5cm
とくに異常もなく健康でした。

まだまだおっぱいばかりですが、一日一回はミルクをあげていたのも
この日のため。保育園ではちゃーんと母乳実感の哺乳びんをつかって
ミルクを飲ませてくれるらしいです^^
コチラで用意するのはとにかく着替えとオムツ!オムツ!
もんきちの一日14回のウンチ記録は越せないものの
保育園では定期的に替えられるので多いだろうな~。

一日目は無事終了。
お迎えに行ったときちょうどミルクを160cc飲んだとか。
そして疲れたのか? べったり抱っこしてお話してあげながら
帰ってくると、コロンと転がして添い寝でトントンしてあげたら・・・・
めずらしくスーっと寝てくれました。
かれこれ二時間近く?!
週末もバタバタだったので記録はたっぷりたまっていますが、
とりあえずここに記しておきます。

ほんの少し離れただけだけど、すごく寂しいオッカーなのでした。
そして、帰ったとたんすごくすごーくかわいくてぎゅーっとしてあげたくなります。
こういう愛情表現もいいものかもな。。。



☆おまけ☆

昨日のもんきち。
夜、オットーが出かけなくてはいけなかったため簡単にオムライスに。
そして先にもんきちに作ってあげた丸いオムライス・・・・
なんとなくケチャップでシンケンジャーを(笑)

「火」と書いただけなのに大興奮する3歳児^^
心機一転?_f0048339_1285093.jpg





そして結果、食べる前にこうなりました(--;)
心機一転?_f0048339_129516.jpg
興奮してなぜか自分のイスを振り回し・・・
手がすべったもんきち。
みごとオムライスに命中・・・・。
オッカーに怒られたのは言うまでもありません。
でも最近にはめずらしい完食。
それはそれでうれしかったのでよしとします。
 
by yaoyakasutera | 2009-06-01 12:54 | 日々のこと
<< 初めての電車☆ クッキつくって! >>