Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
いたいいたい・・・

いたいいたい・・・_f0048339_23565256.jpg




気づけば一週間以上も更新できずにいました^^;
それもある意味ストレス(笑)
ネット依存なkasuteranにしてみたらウズウズなのですが
一日24時間じゃ時間がたりなーい!! というような緊張の毎日でした。


いたいいたい・・・_f0048339_23571155.jpg
先週末のもんきち。
なんとなく行ったトイザラス近くのマックで。

相変わらずハンバーガーはなしでナゲットとポテトのハッピーセットです。
でもこの日は朝ゴハンもほどほどに遊びまくっていたもんきち、
お昼も食べずに爆睡だったので、オットーのハンバーガを一口二口食べてました^^
ポテトが食べたいと言い始めると、
たいてい指折りかぞえながら・・・

「ポテトと~、ナゲットッと、コーラ!!」
と叫ぶもんきちなのです。
寝起きで髪がぐちゃぐちゃ(笑)
でもモリモリ食べる!
いたいいたい・・・_f0048339_910513.jpg
お口だって自分でキレイにふけるんです。




ウータンは今週週半ばから不調・・・というより、水疱瘡が治ってからも
ずっと微熱を繰り返していましたけど。
でもオッカーは仕事でした、ごめんね。
昨日にはとうとう38度超え・・・
オットーにも負担をかけました、今日夜診に行ってきました。
プール熱の疑いもありましたが結果は陰性。
どうやらまだまだ熱は上がりそうです、座薬と飲み薬をもらってきました。



そして、そして!ようやく本題?!
先週からおかしいな~と思い出したオッカー。
どこが痛むのかというと、思い当たることもないのに肋骨が痛い!
しかも右だけ。
息を吐くどころか吸うのも痛いんです・・・・
それが日に日にひどくなってきたのでまさか骨折? ヒビ?
そーんな大げさなこと考えながらも日々カフェの仕事でいろいろな
緊張と、プレッシャーに耐えながら、そして痛みも我慢して先週末
めずらしく自分のために整形外科に行きました。

すると・・・・レントゲンでは異常なし、
ホルモンバランスの崩れや無理が重なっての肋間神経痛のようです。
これは片方の肋骨や背中、目には見えなくても帯状疱疹が隠れている
場合が重なって起こるようです。
出産後の背中の痛さもこれだったのかな~。
薬は飲めないのでひたすらガマン。
外科からだしてもらったコルセットのようなものをしています。
でもこの締め付けが結構きくみたい。
ゆっくりと良くなってきています。

そして今週はカフェも急遽人手が足りなくなり、めずらしく4日も働きました(笑)
たいしたことないんだろうけれど、私にとっては一大事^^;
やはりサービス業は笑顔と腕力が不可欠なのです。
そして合間も予定があったので休みなし^^;
カフェでは朝からベーカリーをしてひたすらパン焼き。オーブンの前で
日焼けしそうな勢いでした(笑)
スピードと正確さを求められる仕事・・・・お金を稼ぐって大変です。
どうやったら、スムーズに要領よくできるのかとの闘いでした。
仕事の前日はよく眠れない、朝は4時半起き。
気合入れていかないとスイッチが入りませんでした^^;
(ちょっと大げさなのですが、小心者なkasuteranはこんな感じです)
そんなこんなでちょっぴりストレスな生活だったのかもしれないな。
ようやくプレッシャーからも解放されつつあるこのごろ。。。
来週からは気合入れて、でも少し余裕ももって仕事に向かいたいと思います。
いろいろな生活の工夫もしなくては。

・・・お迎えにいって、ゴハンして、お風呂入れて、
寝かしつけて。。。。。
そんななかもんきちはまさしくイヤイヤ星人、わがまま放題^^;
この頃はなんだか甘えも混じってグズグズフニャフニャ・・・・うんざりです。
カレもちょっと体調が怪しい雲行き・・・・すぐに顔と目が腫れてくるのでわかるのです。
なんとか乗り切って連休に突入!
ちょっと体調も整えつつ休暇を楽しみたいと思います。




離乳食もちょっと進むようになってきたウータン。
でも昨日からは38.3℃くらいで涙目になっています、もちろん最近はまた
離乳食もイマイチ。
ようやく手ばかりでなく、口を開けてくれるようになっていたのに残念。
いたいいたい・・・_f0048339_9112011.jpg
ニンジン、タマネギなどの野菜入りスープにおかゆを混ぜて。
バナナヨーグルトと。

ほうれん草入りのおかゆ。
でもどれも水分が多くないと飲み込めないようです。
もう7ヶ月なんだけどな~。
いたいいたい・・・_f0048339_9113422.jpg
いたいいたい・・・_f0048339_9115041.jpg
これもいつだっけかの夕ゴハン?!
ストックばかりのプレートです。
おから入りのハンバーグにチーズをのせて、
これまたエビ入りの簡単パスタ。
カニカマとキュウリのサラダ。
たらこふりかけおにぎり。
鶏肉、蒸しカボチャ。
めずらしくこの蒸しただけのカボチャ、、もんきちがパクパク食べました。
これは実家からのおいしいかぼちゃ(笑)
子供って味覚が正確ですよね~。
ちゃーんとオイシイのを知っているのですから!
いたいいたい・・・_f0048339_11165969.jpg
大人もこれだけ。



これまた先週日曜日。
今週からもんきちのプールが始まるということで水着を買いに行きました。

その時カートに乗せられたウータン。
いたいいたい・・・_f0048339_2332052.jpg
乗ってみたらいい感じ^^
いたいいたい・・・_f0048339_23322017.jpg
もんきちもカートをぐるんぐるんまわします^^;

いたいいたい・・・_f0048339_23325748.jpg
いたいいたい・・・_f0048339_23331433.jpg
連れ去られるウータン。


土曜日にはたまったポイントで本物のシンケンオウに代えてもらいました。
今まではラムネ付きの組み立てる小さなシンケンオウ。
これはもんきちの良いところなのか? 一つのおもちゃに真剣に集中して遊びます。
散々遊び、とうとうすぐにポロリと壊れるようになってしまいました。
これからもたくさん遊んでもらおうということで。
いたいいたい・・・_f0048339_23333369.jpg
ウータンと。
もんきちがきれいに並べます。
いたいいたい・・・_f0048339_23334957.jpg



いたいいたい・・・_f0048339_23323762.jpg
ますます暑くなってきました。
夏本番ですね・・・
とりあえず、ようやく更新できました☆

by yaoyakasutera | 2009-07-17 22:22 | 日々のこと
<< のんびり このごろ。 >>