Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
咲き始めたのに・・・
なんだか久々の更新です。
ほんとにバタバタしてました。検診の結果もまだ報告?してませんでしたが・・・
咲き始めたのに・・・_f0048339_2113066.jpg
梅の花。
咲き始めました・・・おうちで。
じつはこれ、先日の法事で宇治に行ったときの料亭さんで前菜に飾られていたつぼみのついた木の枝だったもの。旦那ちゃんのとあわせて拝借してきました。ポイされるよりはいいですよね^_^;
そしてやっとのことで更新の時間が出来ました。旦那ちゃんは三日間の出張です。
火曜日の検診のあと、とても悲しいお知らせが。




法事のときも久しぶりに会うことの出来たおばさま。宇治までは一緒の車でこれから産まれてくるおちびのことや、おばさまのお孫さんの話、いろいろなお話をして、法事のあとには今年初めてくらいのポカポカ陽気のなか、旦那ちゃんとぱぱさん、ままさん、そしておばさまと宇治川周辺を散策しました。元気に手を振って次の再会を楽しみにお別れしました。

でも・・・それが元気なおばさまの最後のお姿になってしまったのです。
もともとお体は丈夫ではなかったけれど、あんなにほがらかで元気だったのに。゜゜(´□`。)°゜。
元気なお姿で別れたその夜に倒れられたそうです。

それから親族ともどもバタバタで。旦那ちゃんは出張なのでお腹はつっぱるけれど御通夜も告別式も参列させていただきました。
なんだかまだ不思議な気持です。こうしてあの時の桃は咲き始めたのに・・・・
本当に急に大切な大切なひとが旅立ってしまったら・・・毎日、一日、本当に大切に過ごそうと思いました。

おばさま、びっくりしたでしょうけれどきっと天国でお幸せになってくださいね・・・元気な赤ちゃん産みますね。おばさまの励ましの言葉忘れません、お孫ちゃんのことを本当にいとおしそうに話してくれました。ありがとう。
by yaoyakasutera | 2006-03-09 21:13 | 日々のこと
<< ファーストフード大好き さかのぼって・・・ >>