Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
夏の母便



もうとっくに記憶が薄れている7月。
f0048339_7174139.jpg

オッカーの仕事も本格的に開始で、朝が時間との闘いと緊張の連続。
それでも朝にも離乳食を食べていくようになってきたウータン。
このころから、朝はほぼパン粥になりました。



そんなこんなで始まった仕事との両立の日々。
不安でいっぱいな私のもとに届いた母からの夏の便。。。

かがやき農園さんに朝も5時から出かけてくれた、とうもろこしに引き続き
たくさんの野菜を送ってくれました!
これはありがたい。
ウータンにも甘いかぼちゃ、素材の味が濃厚なお野菜を食べさせてあげることが
できました。
f0048339_7181114.jpg
そんな中に、いつもの母らしい習字の練習後の半紙で包まれたものが^^



それはコレ。
これまた母、必ず年月日をつけることを忘れません。
でもこれ、見習おうと思います、記憶はあやふやです・・・
こうしておくことでいろんなことも思い出すことができるのです。
f0048339_7182496.jpg

そして、中身は・・・・
f0048339_7183468.jpg
キュウリの佃煮です。
実家では毎日のように野菜にあふれていました。
近所のおばあさんが届けてくれたり、いただきに行ったり、
また、地元では有名な朝市で買ったり、母が作った野菜だったり・・・

この時期キュウリはまがったものや、ふとっちょのもの、
ちいさなものまでたくさんいただきます。
それを使って毎年恒例になった母の佃煮、これがおいしいのです~。
f0048339_7184978.jpg






このころ・・・
ハイハイにはまだ程遠いけれど、自分の目的のところへ
なんとなく転がって近づけるようになってきていたウータン。
7月17日ころになってやっと下の歯がはえていることに気づいたオッカー。
そのせいか指しゃぶりのウータンの2本の指、水ぶくれができてつぶれていました。

痛そうだけれど止めさせようとしてもだめなのです^^;
タコになりはじめています。
f0048339_7185837.jpg
f0048339_719932.jpg


そして、たぶんこのころから・・・・
オッカーの顔をみつけるとこーんな笑顔で迎えてくれるようになりました。
f0048339_7192052.jpg
ぼけているけれど
このくしゃくしゃの笑顔、緊張もほどけてしまいます(笑)

by yaoyakasutera | 2009-08-22 07:46 | 日々のこと
<< この夏の思い出。。。 毎日が波乗り >>