Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
はりきっていきます^^
 
はりきっていきます^^_f0048339_9523548.jpg
たぶん
もうじきある運動会でも使われるのかな? もんきちのつくった旗です。
なかなか上手にできているじゃないの? なーんて親バカ。。
先日ひまわりにお顔を描いたとかで・・・
先生に、「もんきちくんはかわいいお顔を描きますね~」って言われて
ちょっぴりうれしかったオッカーです。



昨日の夜はかなり落ち込むような記事を書いてしまって・・・。
すみません。
でも心からありがとうございます!
こうしてここで弱い私が書いてしまっても、大きな心で包んでくれる・・・
そんな大切な人たちがいてくれるから、またがんばれます。

週末の朝に作ってあげたフレンチトースト。
はりきっていきます^^_f0048339_10133596.jpg

はりきっていきます^^_f0048339_10134664.jpg
ウータンも初めてのフレンチトースト^^
全卵使うのでちょっぴりドキドキでしたが、大丈夫だったようです。


はりきっていきます^^_f0048339_1014246.jpg
歯磨きもできるかぎり余裕あるときはしましょうね。



昨日の朝はウータンだけフレンチトーストにしたのでフォローアップミルク
と少な目の卵液であっさりと。
はりきっていきます^^_f0048339_10141264.jpg

もんきちはというと・・・朝からホットケーキたべた~い!
と言っていつものプレートをだしてくるので^^;
がんばってつくりました。
思いがけずナイフとフォークを克服?!
教えて見せてあげたら、ちゃーんとフォークでおさえてナイフで切ってお口の中へ^^
でもこれもシンケンジャーの影響はかなりありです(笑)


そして、今日は昼からお仕事。
ときどき昼からのときはあるのですが、今まではなんだかいっぱいだった
気持ちも少しずつ余裕ができてきました。
というか、慣れてきたのかな。
ずーっとだるーい毎日だったのに、ここ数日の寒いくらい
の涼しい風と空気でちょっぴりココロもほぐれてきたようです。

そして、私にとってはこの場所があるから、単に記録の場所じゃ
ないんだな~っていうことを再認識しています。
一日だっておんなじ日はありません、気持ちも状況も変化して、
そして嫌な空気だって、窓を開けたらすーっと流れていってくれます。
私はちょっぴりためこんでしまう癖がありますが、閉じこもってしまわなけれは
きっときっとまた新しい風が新しい気持ちも運んできてくれることでしょう^^

今日はなんだかむくむくと元気もわいてきました。
お昼からやってきてくれるお客さまを笑顔で迎える・・・・
きっとどんなことでも乗り越えられそうです。


by yaoyakasutera | 2009-09-10 09:52 | 日々のこと
<< ☆しるばーういーく☆ このごろ・・・まいにち >>