Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
いつのまにか10ヶ月。。。
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_1526173.jpg
テーマは 動物園 のはずが・・・



気がつけば、ウータンも10ヶ月が過ぎ・・・夜が明けるのが遅くなりました。
お迎えの時間もすでに真っ暗・・・な日も多々あります。
もう日々の記録もままならないこのごろですが、
先日もんきちの遠足がありました。
もちろん? 台風で延期です^^
それでもお弁当が必要だったので、久々にがんばったオッカーでございます。


何をがんばったって・・・この子達です(笑)
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_15264863.jpg

うずらの卵でにわとりとぶたさん、
あとはハンバーグで耳と鼻を作ったくまさん、
やっぱり青海苔で色づけしたかえるくんおにぎり。
前回のもんきちお弁当はコチラ^^


今週はなぜかお休みが2日。
ウータンのポリオは仕事帰りにチャリをとばして保育園へ・・・
先生に下痢でしたよ~と言われたのでそのまま伝えたら、
今回はやめておきましょう・・・といわれ、がっくり。
10月と4月しかないので、旦那くんに都合つけてもらおうかな^^;

そして、最近きになっている新型インフルエンザ。
こちらもどんどん増えています。
二人の保育園でも運動会後に流行りだし、現在わかっているだけでも
11人以上の年長・年中さんがお休み。
小学校ではもっともっと流行っているからきょうだいや家族の影響で
ますます増えるんだろうな~。
なので、仕事がない日は登園自粛です。
でも、それがどれほど効果があるのかはわかりません・・・
それに、この先ずーっと気にしていたらお仕事もできないよ。
ああ、実家が近かったら・・・
このごろますますそう思ってブルーになる毎日です。


ただいま二人ともほんのわずかのお昼寝タイム^^
でもきっとすぐに元気いっぱいだろうな~~。
やりたいことまったくもってできません!!


だいぶん前、もんきちの運動会のころがちょうどお月見でした。
夕方、団地のお友達と場所取りに行って気づいたkasuteran(笑)
もんきちにお話したら
「おだんご たべたいな~」
と言い出すので、あわてて作った白玉団子。
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_5542350.jpg
まあ、これで許してもらいましょう・・・・
ってお月様見ながら食べるのわすれた。




シルバーウイークに実家から再び持ち出してきた歩行器。
大助かりです!
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_5404623.jpg
自由自在に動いてます^^

そして、姪っ子ちゃんの自転車もいただき♪♪
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_5411253.jpg
実家にいる間に
姪っ子ちゃんたちといたらあっという間にマスター。
ちっとも怖くないようです。
あー、オッカーに似なくてよかったねえ。
まったく足がつかないのに・・・。
自転車に補助輪なしで乗れる日も近いか?!






そうこうしているうちに、つかまり立ちができているウータン^^
ハイハイはまだです・・・
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_5412521.jpg
やっぱりキミもなのね^^;

もんきちもウータンのマネ。
いつのまにか10ヶ月。。。_f0048339_5415616.jpg


そうそう、ウータンは静かなわりにもんきちのときよりも結構イタズラ多し^^;
ふすまははがすし、お茶碗もすでに4枚は割られてしまいました。
もんきちと同じようにしていてはだめみたいです。

さてとそろそろ二人とも起きるかな。
明日はロングのお仕事、最近凹んでばかりなのでドキドキです。
記録やらやりたいこともできないくらいに落ち込んでしむのでちょっと厄介・・・
どうしたものか、消化不良です。

それは置いておいて最近秋の新番組が始まりました。
面白かったのは、日曜劇場「 JIN-仁-」
昨日の10時からの「ギネ 産婦人科の女たち」
医療もの結構好きです。
そして、以前単発でやった「リアル・クローズ」も。
今回は見てしまいそう・・・
完全に現実逃避です(笑)

by yaoyakasutera | 2009-10-15 15:26 | 日々のこと
<< 秋のBBQ おまちかね☆  >>