Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
リアルタイム
ボク、髪切りました・・・切られました
リアルタイム_f0048339_22351345.jpg
オッカーに・・・
テヘっ



まだまだ髪はオッカーが切りますよ!
でもどこをどう切ったら男前になるのでしょう?(笑)
いつもなんだか笑える髪型になります・・・^^;


そして、我が家今週末ようやく復活です!!
そしてちょっぴり車でお出かけ。
リアルタイム_f0048339_22352436.jpg




というのも、先週のお休みからまさに新型インフルエンザ?! 
にかかっていました・・・・オットーが・・・・
なんでオットーからかいな^^;

そして子供たちにうつりはしないかとヒヤヒヤ。
毎日体温計を持ってウロウロ・・・
そしてなんだか孤独感を味わいながらの数日間。
なんとなく自分たちが悪者になったかのような思い込みと
誰にも何にも言われていないのに閉じ込められてしまったかの
ような寂しい気持ちで数日を過ごしました・・・

とはいっても1番つらかったのは旦那くんなのでした^^;
ごめんね。

休日にどんどん上がっていく熱にびっくりした私は
病院だと救急になってしまうし・・・
ということでもんきちたちのかかりつけの小児科へ電話しました。
ここは土日もやっているとっても頼れる小児科なのです^^

すると、連れてきてください~と心強いお返事が!
そして、新型インフルのおそれあり・・・ということでタミフル処方され
グッタリと帰ってきたのでありました。
熱は39.6度まででたかな、そして大人の場合はものすごい関節痛
になるそうで・・・・旦那くん談。


でもタミフルのお陰で、翌日の朝にはすでに平熱に。
それでも先週は木曜日までお休みでした~^^;
やれやれ、とっても疲れました。

家族がインフルの場合は本人の熱が下がって三日経っても
発熱がみられない場合は大丈夫だそうで・・・
木曜日からは保育園にいっていただきました。
木、金と朝から夕方までフルでカフェでパン焼きと接客。
いつものごとく凹みつつながーい1週間が終わりました。。。


今日は少し離れたホームセンターへ。
お目当てのものはなくて残念・・・
軽くお昼にフードコートでたこ焼きを。

熱いのでおあずけな状態のもんきち。
リアルタイム_f0048339_22362457.jpg
オッカーが昔かぎ編みで作ったペンギンの小銭入れ^^
今日はもんきのお小遣いが入っているようです。
これで買いました、たこ焼き♪


オットーに似てものすごーく猫舌なもんきちはいまだおあずけ。
リアルタイム_f0048339_22363585.jpg



ようやくほおばり始めた様子・・・
リアルタイム_f0048339_22364524.jpg
リアルタイム_f0048339_22365539.jpg
・・・ってため込み過ぎですがな(笑)




たくさん食べてもデザートは欲しいようで。
どうしても食べたいというのでしかたなく・・・・
そしてどうしても「もんきちのコレで買って!」
と主張するので・・・
そう? そういうのなら(笑)
旦那君の分と二つ買わせていただきました^^
リアルタイム_f0048339_2237878.jpg


前に座ってみていると飽きません・・・^^
最近ちょっと閉じこもった感じでイライラして叱ってばかりでした。
ごめんね、反省です。
そして仕事もなかなかうまくいかず、思うようにならない自分の気持ちに
いっぱいいっぱいで子供たちに対して、そして旦那君に対してピリピリしていました・・・
ごめんなさい。
もう少しゆとりの気持ち、思いやりのココロを持たなくては。
気がつけばため息ばかりでてしまうここ最近のワタシ・・・
何かないかな、ココロの波風をしずめてくれるものは・・・

でもこうしてパソコンに向かえることがすごく癒されます。
やることも、しなければいけないこともたくさんあるんだけれど・・・
このごろちょっぴり早く寝てくれる、もんきちとウータンに感謝しつつ☆


久しぶりにリアルタイムな日記になりました^^


by yaoyakasutera | 2009-10-31 22:35 | 日々のこと
<< お菓子作り・・・と週末。 逃避いやいや、思い出 >>