Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
仮面ライダー☆もんきち
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_14393025.jpg

あっというまに1月が駆けていきます・・・・・・
そらもうシンケンジャーも終わりに近づくわ。。。
そんななかもうすでに先週になってしまったこと^^;





ディケイドに会ってきました。
それも住宅展示場で(笑)
撮影会みたいのがありまして、おまけにハーゲンダッツアイスクリームの引換券
2枚のプレゼントもありました。
・・・が我が家、その翌週には胃腸風邪の週末・・・で未だアイスは食べれておりません。
年が明けてもなんだかバタバタ日々を送っています。

週末になるとめずらしくウータンが下痢。
金曜日の保育園帰りにはやっぱり先生にも下痢と微熱を伝えられ
念のために夜小児科へ。
軽いので整腸剤だけもらっての週末でした。
なのですが、夜も夜中になってもんきちがまさにマーライオンのごとく
嘔吐!!!

少し余裕のある週末かしら・・・なーんて思っていたのにガックリ。
いきなり大掃除に。
ビニール袋を用意して、夜中4回くらいは吐いたかな?
オッカーまったく眠れず、土曜日の仕事を思ってこれまたガックリ。。
朝方には今度は下痢!!!!
「オッカー、うんこ」
と教えてくれたので大慌ててトイレへ。
ギリギリセーフでした。
これまた朝まで2、3回はトイレへ・・・
(お食事中の方、失礼いたします^^;)

幸いウータンは下痢は続いているものの今回嘔吐はなくて
ほっとしました。
だって、もんきちでも間に合わないのに、ウータンまで嘔吐されたんじゃあ
おうちの中がえらいことになりますから・・・・。
ああ、大変な週末でございました。
日曜日の夕方にはもんきちはお腹の調子も戻った様子です。
食欲はイマイチですが、まあまあです。
ウータンも下痢はイマイチなもののいつもの食欲がようやく戻りました。
普段からいっぱい食べる子なだけに、今思えば木曜日くらいから食べなかったなぁ。

そんななか、もちろんオッカーも少しもらいましたよ^^;
胃腸風邪。
土曜日の朝方にはなんとなくだるく、ムカムカするし頭はガンガン。
結局ムスコたちは旦那君に預けて仕事へ・・・。
ムカムカも仕事のお陰でまぎれました。
でも寒いさむーい1日でした、久しぶりにこたえました。
土曜日の夜は軽くダウン。
旦那君のお陰で早めに就寝できました、ありがとう。
でもいまだ、夜中は2、3回は起きるウータン、
ほとんど添い乳ですぐに寝てくれるので助かりますが、
調子の悪いとき、昼間ちょっと興奮したとき? なんかは大泣きに。
たいてい目をギュッとつむって泣いているのでゆさぶったり、
目の前で手をぱっちんぱっちんと鳴らして覚醒させます。
それから抱っこしたりおっぱいにくっつくと寝てくれるのです。
今日はなかなか寝つきが悪く、夜中もまだ少し下痢でした^^;
じつは遅れて(毎回ですが・・・)旦那君も胃腸風邪?
なので夜は早めに就寝、もんきちとウータンがなかなか寝てくれなくて
参りました。
二人とも眠って気づけば夜中・・・・
だけど、なんだか目がさえたオッカー、ちょこっとつぶやきです。
書き出すととまらない、けれどなかなか記録できない事実も・・・。

話が大きくそれてしまいましたが・・・。
住宅展示場で。
とってもおしゃれな住宅ばかりで夢のような空間でした^^
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_14414776.jpg



この日もさむーい週末。
ウータンはオットーのスリングで。
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_1444059.jpg



アンケートの抽選会では、なぜだか興奮状態のウータン。
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_14444997.jpg



展示場めぐりの最中のウータン、すっぽりとオットーのスリングに入っています。
カンガルーみたいだったのでパチリ☆
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_0315175.jpg



やっとさむーい展示場から戻ってチャイルドシートへ。
心なしか顔色も寒い^^;
髪の毛まで色素がなくなっちゃいましたよ・・・・なわけないか(笑)
でも本当に光に当たると透けちゃいそうなくらいに薄いです・・・色も。
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_1445175.jpg

それでももんきちはディケイドに会えて満足な週末だったようです。



☆今年もいただいちゃいました☆
れんちゃんの旦那さんママから^^我が家にまで♪
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_14513022.jpg
初孫になるのでとってもうれしそうなママさん、いつもいっぱいの愛情です^^
そして、今回はチビズのひめっちのためのお雛様仕様だとか。
とってもかわいい、きれいです~。
そしてたしか去年はコチラ☆
今思えばコチラは端午の節句仕様だったのでしょうか。



そしてそして、先週のチビズです。

会いに行くたびに成長しているチビズ、かわいい~。
癒されます^^
ほんとうに新生児の癒し効果は絶大です。
でもママは大変なんだよね~~^^;
だからできる限りお供させてください。
私はその分癒されますから♪
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_15512189.jpg
おしゃぶりデビュー♪
仮面ライダー☆もんきち_f0048339_15514566.jpg
翌日の昼間の二人^^
日々成長中のチビズも今週は1カ月検診だそうです、早いものですね。


最近はまたまた何にも進んでいない我が家^^;
記録もなにもスカスカです。
どうしましょう(笑)
そして、なかなか連絡もできずにいるお友達のみんなにも
ゆっくりと・・・・とはいきませんが気長にお返事待っていてくださいね。
ずぼらな性格ですが少しずつ前に進んで行きたいです。

by yaoyakasutera | 2010-01-18 01:10 | 日々のこと
<< ケイタイショット☆ ちびいず誕生☆ >>