Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
節分☆2010

おにはそと~♪ ちくわうち~♪
ぱらっぱらっぱらっぱら まめのおと~♪
鬼がこっそり逃げていく~♪
節分☆2010_f0048339_3434957.jpg
節分☆2010_f0048339_3445994.jpg
恵方巻つくりました。
れんちゃんちでみんなで節分♪
久し振りの巻きで緊張した(笑)
海苔は韓国海苔で巻いてみたらコレ正解かも^^
子供には普通の海苔は噛みきれにくくっても韓国海苔なら薄いのでマル!



吹きだしたのは(笑) ちくわうち・・・・
ちくわって^^;

最近になってようやく? お歌をうたってくれるようになりました。
そして、踊りもけっこういけるようです^^
でもほとんどがCMのマネ(笑)
♪かむんとふにゃんにゃん にゃんふにゃんふにゃん? ♪かな^^;
♪ランランラン ランドセルは てんてんてん 天使のはね♪
などなど。

歌は童謡の「おにーのぱんつは いいぱんつ~ つよいぞ~ つよいぞ~」
「きたかぜ~ 小僧のかんたろう~ (かんたろう~! )
ことしも~まちまでやってきた~(やってきた~!)
ひゅるーんるーん ひゅるるーんるんるん~
ふゆでござんずひゅるるるるるるーん」
↑のカッコのところ、合いの手? とか間奏のほうがじょうずだったりもします(笑)

「あ~いあい! あ~いあい! おさるさんだよ~」
「ゆ~きや  コンコン あられや コンコン ふってもふっても
ずんずんずん・・・?!」
なんだか微妙にどれもこれも歌詞が少しずつあやふやです^^;


そしてNHK教育番組のなかで河相我聞がやっている
ピタゴラ拳法も上手です^^
わかるかな?

TVをみながらいっしょににやってます。
♪だんだんだん ぐっぐっぐ スパンスパンスパン
ぐるっぐるっぐる♪

など。
それから、ぽてぽちっぷす(ポテトチップスのこと)
せぶんれぶん(セブンイレブンのこと)
など、今ではすっかりなんでもおしゃべりになったもんきちですが
まだまだかわいいものです。
でも・・・・・このごろ激しくわがまま、口ごたえの多い悪ガキに変身します^^;


・・・と話がそれてしまいましたが、食欲旺盛なウータンが鬼に変身です。
狙ってます(笑)
節分☆2010_f0048339_346736.jpg



この方はまるかぶりに挑戦です^^
節分☆2010_f0048339_3473158.jpg
がぶり!
節分☆2010_f0048339_3475661.jpg
ん、うまい!
だそうです。
節分☆2010_f0048339_3534434.jpg


ウータンも
食べる食べる! 
節分☆2010_f0048339_3501327.jpg

で、
ご飯を詰まらせています・・・^^; 
節分☆2010_f0048339_3522879.jpg





節分のちびずです☆
ほんとにかわいい、目に入っちゃいそう(笑)
節分☆2010_f0048339_3584382.jpg
節分☆2010_f0048339_358561.jpg
ちびずもまるかぶり?!
きっといいことありますように☆
ほーんと切なくなるくらいにかわいい・・・
いつも癒しの効果抜群です。
  

by yaoyakasutera | 2010-02-09 00:40 | 日々のこと
<< 成長・・・ はみがき >>