Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
愛情たっぷりとは・・・
f0048339_0275643.jpg
 



・・・と、これはお芋とレーズンのスイートポテト風。
さつまいもたっぷりです^^
なぜだか家にお芋がないと不安な私(笑)
どんだけ芋好きなんだか・・・。
ついついさつまいもをストックしてしまうので傷む前に焼きました^^

毎日あれよというまに過ぎてゆき・・・
最近は夜起きていられなくって気づけば後悔の日々。

ほっとするのは土曜日の夜。。
瞬く間に1週間が過ぎ去り・・・それでも最近は土曜日もカフェバイト。
チビたちも保育園でがんばってくれています。
もんきちにいたっては、いまだ土曜日という感覚はないので(笑)
フツーに保育園にいってくれるので助かります。
いいんだかわるいんだか^^;

そして今年は初めて? でもないか、バレンタインに手作りしませんでした。
f0048339_0525184.jpg
チョコ売り場は連日たくさんの人・・・
旦那くんにはこちらのチョコにしてみました。
もちろんもんきちに奪われるのも考慮して、親子カバです(笑)




最近は写真もきちんと撮れていなくってさみしい。
どんどん成長を忘れてしまいそうのなので映像として残しておいてあげたいのだけれど・・・。

こちらもずいぶん前の1月終わり頃。
たしか日曜日だというのにまったく起きてくれる様子のない旦那くん。
もう待っているのにイライラして、なんとなくストレスが爆発しそうだったこの時期、
どうにもたまらなくなり、もんきちにまでイライラ。
これじゃあいけないと思いふと思い立ってもんきちと二人きりでデートすることに。
といっても場所はここ。
f0048339_1122819.jpg
久し振りにミスドでした。
でも日曜日のためか猛烈に並んでいて^^;
もんきち、食べる頃にはこの状態です。
なんとなーく眠そうなもんきち。
f0048339_1124125.jpg
もんきち好物はチュロ。
そしてチョコのドーナツ。
付き合ってくれてありがとう☆


そして気づけばもう2月も半ば。
たしか2月にはいったばかりのころ、やたらとウータンの顔にニキビのような
大きな吹き出物? が・・・
口の周りやほっぺや鼻に。

もしや、これは暴飲暴食のためなのでは?
そう思ってしまうくらいに大食いなウータン^^;
奮起してなるべくたくさんお野菜も摂る!!
と日々がんばっています。
f0048339_1172217.jpg
f0048339_1204037.jpg
木綿豆腐1丁で作る豆腐ハンバーグ。
f0048339_1173497.jpg
見せれるほどのご飯でもないのですが^^;
覚書として・・・
そしてどれにでも写ってるのがウータンのお手手(笑)
食べ物が目の前に現れると大興奮です。
テーブルをバンバンたたいて発狂します^^;

f0048339_1393839.jpg
こんなオッカーのご飯でもいいんだね~、キミたちは・・・。
ありがたいことです。
もんきちなんて、こないだはこのオムライス
(この日はミネストローネ風の具沢山スープだったので
ご飯は和風。鶏肉にねぎたっぷりの出汁しょうゆ味)
を食べて、
「オッカー、ほんとうにおいしい!!」
と何度も言いながらモグモグ・・・。。
「ありがとう。。」
とひそかにうれしいオッカーなのでありました・・・単純。
f0048339_1174980.jpg
このロールキャベツはれんちゃんちでみんなで食べました。
よーく煮込んだのでお箸ですっとキャベツが切れるくらい。
なかなか上出来でした。

お魚と野菜。
けっして上手くはないけれど愛情たっぷりのご飯がんばります。
仕事でのストレスで作る気力もない日も多々あり、
でもやっぱりわが子の健康を守れるのは自分しかいないのだな・・・
と反省しています。
仕事は仕事、自分のふがいなさに泣きたくなることもたくさんですが
これもまた笑顔で乗り切っていくしかないのでしょうね。。
毎日反抗期? のもんきちをしかってばかりのオッカーですが
やっぱり子供たちにたくさんの愛情をもらっています。
感謝しながら日々をすごさなくてはバチがあたりますね!

そして遠く離れている両親にも感謝する日々。
母もフルタイムの仕事をしながら三人育ててくれました。
子供ができて、二人目を育てるようになってからはますます尊敬。
でも遠くては親孝行もできません。。。
元気でいてくれるといいのだけれど、どんどん歳を重ねているのだな~
と実感する今日この頃。


そんな両親に、チョコといっしょに
コチラを送ってみました。
主にもんきちとウータンの写真を^^



久し振りに書き始めるとどんどん長くなってしまいます。
でもどんどん日々忘れている^^;
もう少しあとすこし、ちゃんと愛情を注ぎたいオッカーなのでございます。

by yaoyakasutera | 2010-02-22 14:59 | 日々のこと
<< 朝方人間。。 寝顔 >>