Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ケーキとかおまんじゅうが・・・
食べたいなあ・・・。おいしいお菓子、和菓子が食べたいです。
モスが、フレッシュネスバーガーのトルティーヤが、しょっぱいお菓子が・・・・・・
とにかくまだ言うか、くらい食べたい。きっといざ目の前にしたらさほど食べれないのかもしれないけれどとにかく食べたい。土曜日のあさにはニンプ用ヘルシークッキー焼きました。
f0048339_0135856.jpg
レシピはいたって簡単。
全粒粉50g 中力粉50g あったので上新粉ちょっとまぜました。
サラダ油 大さじ1くらい 
水50cc
レーズン40g(あればくるみ20gとレーズン20g)→こまかく刻む
粉類にサラダ油を入れて手ですり混ぜ、レーズンとお水を加えて混ぜます。
ひとまとめにして1cm位にのばし、型抜きして180℃のオーブンで15分くらい焼く。

f0048339_0305885.gif
かなーりカリッとしたできあがりに♪ でも、じんわりとお粉の味をかみしめる感じの素朴なクッキーになります。ほんとはシナモンがほしかった( ´△`)

またもやできあがりました。



f0048339_0325687.jpg
わかりますか? ベビーシューズです。おちびが履く履かないどちらにしてもただただモクモク・・・と編みました。ほんとはもっと前にボンネットとセットのやつができあがってるのですが・・・
また載せちゃおう。
そしてそして・・・
f0048339_0364790.jpg

あやしいゼリー・・・じゃなくて寒天です。
自分なりにはきれいに出来たのだけど、デジカメだとものすごい体に悪そうなかんじ? ですね。
アセロラとオレンジの二層寒天!! ニンプになると普通は便秘になりやすいそうなのですが、至って快調♪逆に便秘知らずです。
そのうえ、やはり寒天はよいみたい。これを食べたらもっと快調(すみません)みたいです。
この調子でおちびも早くでてきてくれないかなあ。
予定日前に産まれそうな気がしてたのだけれど、まだお腹にいたいらしいです。

でもママはもうお腹がパンパンなんだけど。。。
by yaoyakasutera | 2006-03-19 00:28 | 日々のこと
<< うれしい贈り物♪ 遅くなりましたが、ホワイトデー・・・ >>