Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ひびつれづれ+++++
ひびつれづれ+++++_f0048339_15153174.jpg




あっという間に桜の季節が終わりを告げて去っていました・・・

桜が咲く前にばたばたと実家に帰省、体調を崩していた父親のことが
心配で顔を見に行きたかったことと、本音は帰りたかったオッカーの心(笑)

癒されて帰ってきましたが、帰省前に中耳炎になっていたもんきち
が行ったり来たりしながらも回復・・・・
と思ったらこんどは、おたふく風邪になってしまいました・・・がっくり・・・



そして、日々の生活に慣れてきたころに待ちに待ったGW!
といいたいところですが、楽しみ半分でほんとはこちらにいたいような気持も半分。
もちろん実家で過ごしたいのはどんなことよりも楽しみにしていたから
わくわくするのですが^^

正直、チビズのお世話のお手伝いをさせてもらっているのが癒されて
楽しくてしかたないのです。
ちょっぴり離れるのがさみしいぞー・・・

そしてもひとつ、同じ団地のお友達が出産予定日を過ぎても
まだまだ妊婦さんでいること。
や、いままさに産婦人科に駆け込んでいるのかもしれないけれど(笑)
彼女のお腹は何度なでさせてもらったことか。
これも癒されますよね。
心配なことに、彼女のおかあさまは今日帰られてしまうのです。
きっと後ろ髪ひかれる思いで帰られることでしょう・・・
退院後の彼女も心配^^;
やれやれ、わたしってば勝手に心配ばかり(笑)
余計なお世話ですよね~。。。

と話はさておき、さかのぼります。

おたふくになったのはたしか4月に入ったばかりのころ。
ある朝いつものように日曜日の戦隊ものをみようと起きてきたもんきち、
自分のなかでは寝坊した!! と思いあわてたのか
「あせった~~! ふうっ」
とまるでマンガのように、出てもいない額の汗をぬぐいながら飛び起きてきました。

どうしたの? と振り返ったオッカーはふきだしてしまいましたわ。
だって顔が四角いんですから~!!!
ああ、思い出しても笑える。

一週間の休園を余儀なくされることに・・・・
不幸中の幸いか、その週は仕事は三日ほどでどれも昼すぎまで。
午前のあいだは旦那くんがみていてくれて入れ替わりのような感じでした。
しかーしおたふくの症状もたいしたことなく済んだもんきちの力はありあまるばかり^^;

金曜日にはオッカーももてあましてしまいました。
ということで、もうほぼ回復になったもんきちを連れて久しぶりにおでかけ。

ということで残りわずかの夜桜見物なのでした。
ほぼ宴会ばかりで散り始めた桜など見ている人はいませんでしたが・・・
有名なしだれ桜だけは盛りのとき、この週末が最後だったようです。
ひびつれづれ+++++_f0048339_12214740.jpg
京都でも有名な円山公園のしだれ桜。
でも私が学生の時よりはなんだかしょんぼり・・・・
のような気がしました。
あの頃はまさか自分が結婚して、生活していく土地が京都になるなんて
おもってもみなかったなあ。

それにしても円山公園でお花見なんてそれこそ学生のころの
飲み会以来。
なんだかわいわい賑やかで、屋台もたくさん出ていて
すっかり懐かしくなってしまいました。
そうあのころは若かった(笑)
まさか今の旦那くんと出会うとは思ってもいない頃だったしなあ。。。

ひびつれづれ+++++_f0048339_1220584.jpg
それがいつのまにやら
旦那がいて二人の男の子がいて・・・・っておとこばっかり^^;
ひびつれづれ+++++_f0048339_12202247.jpg
もうすっかり赤ちゃんではなくなってしまって寂しい・・・
ウータンはかろうじてスリングに。

ひびつれづれ+++++_f0048339_12203663.jpg
八坂神社へと屋台がずらり。
結構な時間歩き回りました。
イカ焼きととうもろこしを食べて、ひさしぶりに楽しい時間でした。




この頃のウータン、もうすっかりわしわしと歩けるようになって
とんとんとーんと走れるようにもなっています。
そして上の奥歯もはえてきました、2本。

でも髪の毛はあいかわらずふんわりやわらかで色素も薄いまま。
あ、髪も薄いまま・・・
ひびつれづれ+++++_f0048339_12551628.jpg
めちゃめちゃ寝癖がひどい。
ひびつれづれ+++++_f0048339_12163994.jpg
そしてこれまた相変わらず指がはいっています、2本。
こうしないと眠れないんです・・・・
ひびつれづれ+++++_f0048339_12185913.jpg
こうね(笑)
これを我が家では「ぷりケツ」と呼んでいます。
昼寝も夜中も必ずこんなです、さすがにずっとではないですけれどね。


そんなこんなでバタバタしている毎日ですが連休も目前にして、
またしてももんきち中耳炎に。
今回はだいぶん苦しみました・・・夜になってからの訴えだったため、
救急しかなくて、でもこの救急病院はできれば行きたくない病院。
評判が悪い以前に、前回もウータンの薬の処方量をまちがわれたことがあるのです。

案の定、痛い痛いと泣きながら2時間待ち^^;
まあ、仕方ないのだろうけれど対応と診察のしかたがイマイチなのです。
今はとりあえず耳鼻科の薬を飲んでます。
はあ~、また実家で耳鼻科にいかなくっちゃ。

っと、ここで時間切れ。
今日の夜には車で出発です、
またゆっくりと実家から更新したいと思います。
では、行ってきます。

ひびつれづれ+++++_f0048339_12241599.jpg
ひびつれづれ+++++_f0048339_12563293.jpg
[#
by yaoyakasutera | 2010-04-28 14:37 | 日々のこと
<< のんびり 行って帰って、またがんばろう。 >>