Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
39週と一日目
またまた無事に検診日を迎えました。
おちびは2695グラム、やっぱりちょっと小さめ。「でもこれくらいが出てきやすいけどね」って、先生・・・。
うーん、まあ2500超えてるし、ちっさく産んでおっきく育ってくれたらいいかな。
おーい、おーいもう出てきてよいんだよ~。
f0048339_22244112.gif

だけど検診のあとの出血らしきもの、こんなに続くものなのかな? おまけに水っぽいものも・・・もしや羊水? 

検診の時、先生が「お散歩はしてる?」ってkasuteran
に。もちろん、というより、自分でいうのもなんだけど普通の妊婦さんより、いやいや人よりもよく動いてたと思う。5階まで毎日階段上り降り。買い物だっててくてく・・・。
だから結構鍛えてるニンプ“(`(エ)´)ノ彡☆ だと思うんだけどなー。

床拭きだって何回もしてるし・・・・だけど今日実家の母に報告の電話をしていたときに発覚!
母もお姉ちゃんも・・・二週間くらい遅れたとか\(;゜∇゜)/
そんなあ~~そういう家系だったらばどうしましょ!!

でも帰りにてくてく歩きながら、これまでのニンプ生活を懐かしんでいました(・・・ってもうかい!)

つらいことたくさんあったけど、あなたがいたから頑張れた、ひとりの時が多いニンプ生活だったけれど、あなたに会えるから・・・。ママは時々独りでつらくてつらくて泣いちゃってしまっていたけれど、そんなときでもずっと一緒にいてくれたんだよね。
ポコポコ…ンから始まった胎動もボコンボコン、グルンぐるんとどんどん元気になってくれて。
さすが、男の子! 小さめなお腹だけれどぎゅう~って詰まっててくれる。
とってもかわいい子。まだ会ってないけれど、たとえどんなふうに産まれてきてくれてもママはたくさんたくさん愛してあげるからねf0048339_2225721.gif


予定日まであと♪
f0048339_22574686.gif







おはぎ。。。食べたかったなあ・・・
実家の母がつくるおはぎ、あずきからつくってすごく素朴なおはぎ。
なつかしい☆彡

成人式が春分の日にある土地だったので、成人式の時(はるか昔・・・)振袖を着ておはぎをたらふく食べたことを思い出しました。
おかあさん、おはぎ・・・。

気を取り直してばんごはん。
f0048339_2234714.jpg
f0048339_22342649.jpg
旦那ちゃんのホームセンターにながながつきあっていたためお休みだというのに帰りがおそく・・・。
ということでまたまた残りご飯で。
おあげに詰め込みフライパン焼き。
中身は挽肉としょうがとネギと炒めたご飯。おあげには最後にお醤油をたらり♪

もう一個はご飯にネギとなめたけを混ぜ込み、串刺しにしてフライパン焼き。
みりんとお醤油、お酒で作ったタレをかけつつジュジュっとカリカリに。

こんなもんでした。あ、あとカレイのカレー粉ソテーみたいなのも。

ちなみにWBCが始まるころに食べたブランチ♪
f0048339_22432798.jpg
ああ、モスのナンが食べたい・・・ってことで。想像しつつ・・・
by yaoyakasutera | 2006-03-22 22:05 | 日々のこと
<< 近づきました♪ うれしい贈り物♪ >>