Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
抵抗力のつけ方。
抵抗力のつけ方。_f0048339_1314232.jpg
1日おきに通った耳鼻科。
ふたりとも・・・・^^;



この記録も5月末にしようとおもっていたもの・・・

本日、平和にれんちゃんち♪
明日からはバタバタカフェのバイトなので今日は癒されます^^
今週はチビズも調子がよさそう。
先週末には離乳食も始めてもらったみたいでなかなか好調です。
そしてただいま母ちゃんを送り出して二人は夢の中・・・
いつもこの時間はねんねしてくれます。
チビズに甘えさせてもらってコーヒー片手にパソコンデス。
れんちゃん、ありがとう(笑)



話はもどりまして・・・・
連休前の3月にもんきちが中耳炎になってから・・・
なんだか子供たちも常に体調不良の様子。
元気は元気なのだけれど、ここでちょっと抵抗力のつく体づくりを目指したいなと思ってます。
なかなか仕事のストレスもたまっていた春。
最近はちょっとしたことではへこまないようになった気がします。
いろいろな人がいますからね・・・・
一言ひとことでいちいち疲れている自分がなんだろ、小さく思えました^^;

そして週の半分みさせてもらっているチビズとれんちゃんに癒されています^^

朝、登園の前に耳鼻科へ・・・
完治するまで1か月はかかったかなあ。
連休前にもんきちが痛い! と救急へ。
そこで2時間以上も泣き続けました・・・・救急しか知らなかった自分に反省。
その後、耳鼻科の夜間休日診療の場所があることが判明・・・・

耳鼻科での二人。
抵抗力のつけ方。_f0048339_132158.jpg
もんきちはいつも決まった知育絵本をもってきます。
そしてウータンも一緒に^^

抵抗力のつけ方。_f0048339_1331313.jpg
抵抗力のつけ方。_f0048339_1333868.jpg
このころからウータンも真似してピースです・・・・できていないけど。
抵抗力のつけ方。_f0048339_1335430.jpg



最近はあんまりご飯に興味のないもんきち。
食べさせるのに大変です・・・
特に朝!
ウータンの半分以下かも^^;
なので、ひと手間加えてフレンチトーストやサンドイッチにしています。
抵抗力のつけ方。_f0048339_134953.jpg
このころよく卵チーズサンドをつくっていました。
ちょうど耳鼻科でみる三角のサンドイッチがいい~
と言われていたのでよく作りました。
今朝はちなみにチーズハムサンドでした。

ウータンの手足口病をいただいていたもんきち、
今回は口内炎がひどくなり、熱こそなかったものの1週間くらいは
「なんにもいらなーい!」状態で大変でした。
そしてなんだか身長もあまり伸びていないものの、
なんだか顔がシュッとした感じになってます。

ようやく食欲ももどったかな。

そんなころ、チビズのお肌の調子も悪くなっていて・・・
とってもかわいそうでした。
何とかしてあげたいな~~と思いつつも
れんちゃんのお役にもたてずで・・・

そして、改めて子供たちの体のことや食のことを
考えたり、育児のことや日々の生活のなかでの
ちょっとした積み重ねが大事なことを考えさせられました。
これからももっともっと知識をつけていきたいものです。
やっぱり、何に対しても抵抗力をつけることがいいのかな?!
ちょっとしたことでも、菌でも環境でも負けないように。
子供たちに抵抗力をつけてあげたいと思うこの頃なのです・・・。


by yaoyakasutera | 2010-06-09 12:41 | 日々のこと
<< 結婚5周年 とりとめもなく・・・ >>