Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
とりとめもなく・・・

f0048339_11193012.jpg
久しぶりにひとりで
ほっとカフェラテを・・・・




これまた先週のバタバタ劇を(笑)

じつは今年の春にワタクシ、一身上の都合で会社を退職していまして・・・
とはいっても実際に仕事はほとんどしていなかったのですが^^;
そこでようやく手に入った離職票を、これまたようやく職安へとおもたーい腰をあげていってまいりました。


今まではカフェのバイトやら、いろんなことのせいにして行きたくなかっただけなのですけど。

ようやくウータンも落ち着いて、そしてたまたまもんきちの保育参観やら
ウータンの1歳半検診がつづいた先週。
金曜日の1歳半検診の前にふと思いついていってきました(笑)

これがまた、朝から久しぶりに電車なんぞに乗って新鮮な気持ちで出かけたのは
よかったのですが、なんと管轄を間違えていた私・・・
最初の職安へはムダ足でした。
気を取り直して再び目指す職安へ向かったものの、
午後からのウータンの検診は気になるし、結構な長い道のりを歩いてたどりつきました。
やれやれ。

ようやく用事を済ませて駅に向かいましたが、なんだかバタバタしている自分に
気づいてがっくり。。
幸い商店街を通って帰るのでちょっぴりならいいよね? 
ヴェローチェさんで一息です^^

イラッとくる悪い癖で頭がこり固まっていましたが、なんだか
この一杯でスーッと冷静になれたような気がします。




さてと、ウータンのお迎えに行きますか・・・。

いつの間にやら1歳半検診。
毎日一緒にいるものの、ちゃあんとわが子の成長を見てあげれていないなあ。
毎日、わらって怒って、怒って、おこって・・・・あらら?! いつも怒ってる。
だめなオッカーです。


さてさて久しぶりに早いお迎えで、ウータン大喜びかと思いきや
お昼寝真っ最中なので、めちゃくちゃ不機嫌^^;
むりやり自転車に乗せこんで保健センターへ。
早めの到着だったので5番目くらいかな。

最近はほんとうに我の出てきたウータン。
手がつけられないこともしばしば・・・
ちょっとでも気に入らないことがあろうものならところかまわずひっくり返る!!
これはもんきちにはなかったことなので衝撃的。
いろんなことがお兄ちゃんとはちがっているのです、そしてよく聞く
二人目は少しラクだよ・・・というお話とはまるきり違って
産まれたその日からもんきちよりも手がかかる弟くんなのです。

検診を終えて、再びもんきちニイニを迎えにきたウータン。
f0048339_11193078.jpg
なかなか記事がたまってしまっていて更新できずにいますが・・・・
ウータン元気になりました。
というか、入院していたことがウソのようです^^

一歳半検診のキロクもままならず、日々のこともどんどん忘れて
しまいそうなワタシ・・・なんだか焦ります。
今週はひとまず元気に月曜日を迎えられました。
ここのところ毎日夜になると記憶がありませんでした(笑)
歳をとると、疲れがとれません・・・・というか立て直しに2週間はかかるようです^^;


入院やらその前の中耳炎やらの出来事+カフェのバイト
でクラクラしていたオッカー。
そんななかチビズに癒されて過ごしていました。
これがないと今の私はダメみたいです。
でもウータンの手足口病や、風邪をうつしてしまうのでは・・・・
とひやひやでしたが^^;


今週に入ってようやく目が覚めた気がするような気がします(笑)
そして、今日は午前中ちょっとした面接に・・・
久しぶりにスーツを着て、身が引き締まりました。

なんだかんだいってもいろんなことが中途半端で、
子供たちの記録もしてあげれていません。
どうしたものか、ここでこうしてつぶやくことで精いっぱいです。
今日なんて久しぶりにレポートのようなものを書いただけで
右手がつりそうでした、字を書いていなかったな~~
反省です。

次はちゃんとちびたちのことを書こう。。
なんだか長ーくだらだらと書いてしまいました。


by yaoyakasutera | 2010-06-07 11:19 | 日々のこと
<< 抵抗力のつけ方。 ほっとひといき >>