Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
夏はプール・・・・エンドレスなり


 

f0048339_12502686.jpg
7月の中頃に届いた毎年恒例になってきた、トウモロコシ便。
実家の母が近くのかがやき農園から直送してくれます。
今年もあまーいトウモロコシにかぶりつけました^^
ほとんどチビたちの口に運ばれてしまいましたが・・・・。

これは海の日の朝。
残念ながらオッカーは昼からお仕事だったためのんびりの朝ごはんに
サンドイッチとトウモロコシで。
話がさかのぼる前に今週のことを・・・



月曜はちょっとした会議でチビズのところはお休みさせてもらいました。
少しさみしい・・・

そして今日はチビズと。
二人とも週末会っていないだけでぐんぐん成長しています。
できることや、離乳食の進みなど・・・
もうすでに懐かしい^^
そしてクーラーはつけたり消したりしているけれど
なんとなく鼻水がでている二人、赤ちゃんは心配ですね。


そして戻ります^^
先週の三連休・・・・のはずでしたが、一日お仕事にしたために
めずらしい週末2連休、さてどうしよう。
ということで、またまた「あがりゃんせ」というお風呂屋さんへ。

その夜はじいじとばあばのところでお泊り^^
二回目です。
ちょっと今回はぐずったりもしたけれど、よい子でお泊りしてくれました。
翌日はお迎えにいくとこんな状態に。
f0048339_1471394.jpg
お隣のR馬くんも
参加して水あそび!
しかも大きい洗面器(笑)
二人で取り合いです・・・
f0048339_1472855.jpg
おおはしゃぎ!!
f0048339_1474493.jpg
ホースの水で遊ぶ。


その後はぐったりお昼寝です。
f0048339_1321110.jpg
f0048339_13212664.jpg
このぷっくりとしたお口が大好きなオッカーです。




翌日は残念ながらオッカーお仕事・・・・のため。
おにぎりを作ってカフェのパートへ・・・
この日はめちゃくちゃ忙しかった!

旦那くん、チビたちをベランダプールに。
感謝です!
昼から夕方まで出たり入ったり、公園につれて行ってもらって
また入ったり。
満足な休日だったようで^^
旦那くんありがとう★
f0048339_13333.jpg
f0048339_1332510.jpg
f0048339_13182846.jpg
 翌朝もベランダにかわかしてあったプールにちょこんと入り込んでなにやらヒソヒソしていたふたり(笑)
よほど楽しかったようです。


先週は何やらバタバタ過ぎたものの仕事的には時間に余裕があったから
団地のお友達ともお茶ができたし充実していました。
レポートも提出できて満足。


週末はすっかりおろそかになってしまっていたウータンの予防接種。
まだMRワクチンも済んでません^^;

そのうえ、ポリオも4月は受けれなかったので10月だし
三種混合の追種も9月。
今のうちに・・・と思って金曜日の夜に。
すると・・・・なんと!!
ひきつけ・けいれんを起こした場合、三か月は接種できないそうです。
がっくり。
f0048339_13214777.jpg
そのついでに久しぶりの外食へ。。
こんなことは勢いがなければできません!
このへんでは数少ない人気の串のお店に。
金曜日だからなのか? 金曜日なのに満席でした^^;
f0048339_13221788.jpg
もんきちは熱いのが苦手なせいなのか、串には興味がなくあんまり食べてくれません。
ウータン、この人の食の貪欲さはほんとうにすごい!
食欲がすこーしダウンしただけでも心配になってしまうくらい(笑)

f0048339_13224077.jpg
それでもこの串は持ったままでほとんど旦那くんとオッカーのおなかへ。。。
そしてまだ授乳らしきものはしているにも関わらず久々に外でお酒。
たったの一杯なのになんだかいい気分☆
が、やはり子供がいるせいかしっかりと子供たちの粗相の後片付けを忘れずに。
思いっきりのみたいな~~。


翌朝の二人。
f0048339_1326034.jpg
土曜日もお仕事なオッカーですが、この二人の寝顔には癒されます。。
でも起きてきた途端に雷を落としてばかりな弱い母ですが。






その土曜日は二人に保育園にいってもらって、仕事後の夕方は買い物を。

とうとう我慢に我慢を重ねていた掃除機が壊れてしまい!!
なんともいいタイミングでお安くなっていた掃除機を買いました!
これでストレスなく吸える~♪

やっとこお休みだ~♪
でもこの休日ばかりは予定ゼロ。。。

翌日は旦那くんによるベランダプール復活。
そしていいこと幸いにガス台の下の大掃除を頑張った母。
すっきりした~~^^
f0048339_13244653.jpg
f0048339_13251752.jpg
f0048339_13262278.jpg
またまたお昼寝ウータン。
寝ているのは気持ちよさそうで寄り添って寝ちゃいそうになります。

・・・・・・・・と、昨日更新しようと思っていたのに・・・

週末の裸族な時間がたたったのかなあ・・・
調子の良い状態が続いていたところで、ここ最近少し咳き込むようになっていたウータン。
とうとう火曜日に保育園から連絡がきてしまいました。

しかも39.1℃!!
旦那君に迎えに行ってもらって夜は以前入院した病院へ。
先日の脳波の結果は正常範囲以内でしたが、ということは
熱性けいれんの長いタイプかもしれないということでした。
なので今回は夏風邪で、再び高熱になる可能性ありという判断で
先生がけいれん止めの座薬を入れてくださいました。
このダイアップという座薬、2回でワンセットの処方みたいです。
ちょっと子供の薬には興味があり、毎回処方箋を確認しています。

ダイアップはちょっと副作用もあるようです。
先生はなにもおっしゃらなかったし、普通に8時間後にもう一度入れてください
ねといわれましたが、調剤薬局では8時間後に38度なければ入れなくていいと
いうような説明もうけました。
まったく医師や病院によってあいまいで、今までもいろいろあったので
自分で確認するようにしています。
普通の座薬とは違って37.5度以上でけいれんの予防として使用するようです。

ウータンもまだけいれんを起こしてまもないので(ココに来てよかったのか
どうかは別問題として)けいれん止めの使用。
でもウータンの場合はハイテンションになるようです。
フラフラしてまっすぐには歩けないし、これが副作用なのかな・・・


先生は2回目の使用をしてからは3、4日はけいれんは起きないから・・・
とおっしゃっていましたが、実際はもう少し確実に使用をしないといけないようです。
でもウータンの場合はそれほど心配はないようなのでこのワンセットで様子を見てみます。

保育園でいうほど熱も高くなかったので、今朝には36度台。
もちろん保育園に行っていただきました(笑)
ただ少しだけ、ふらつきと機嫌の悪さはきにかかりましたが、連絡がないことを
願って・・・・。
明日はお仕事だし、いろいろやるべきこともたまってきたので頑張ってもらいたいです。


ついついため込んで記録してしまいますが、二人の成長は
さっぱり記録できませんね^^;

こんな生活でいいのかなあ~。
もっともっとやりたいこともあるし、夢もあるし。
でもでもチビズのお世話をさせてもらっているのは、ほんとうに私にとっての
糧になっているような気がします。
これがあることで自分の夢につながっているような気もするし、
そしてなんといってもすごく癒される!
ひとっつもしんどいなんて思わなくて済むんですよね^^

今あるこうしたふつうの毎日がきっと幸せな日々なのでしょうね・・・
それよりもなによりも裕福になりたいと願うのは贅沢でしょうか??!!


それでもそんななかで、いろんなことを思い、考え、前に進んで
成長していけたらいいなあと思う今日この頃です。。。




by yaoyakasutera | 2010-07-28 12:31 | 日々のこと
<< 記憶のキオク 毎日のこと >>