Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
近づきました♪
ちょっと更新が滞りました(^▽^;)
ちくちくいろいろ作ったり、なんだかちょっぴり体調がすぐれなかったり(お腹がぷくう~って膨らむ感じと張りがひどくてさぼってただけですが・・・)

まだお腹でぽこりぽこりと元気ですよ。でもいつの間にか予定日まで・・・
近づきました♪_f0048339_23361327.gif


毎月、月末土曜日に仲間同士で会をやってるのだけれど、今日は旦那ちゃんだけ出かけてゆきました。
「なんかあったらすぐに電話しなよ」っといつもどおり頭を( ^o^)\(^-^ )してから・・・
今日はお蕎麦屋さんのコース料理だそうです。
毎月ただ集まってたわいもないことを話して、おいしく食べて、わいわいとして楽しんでいるだけですが、この歳にもなると仲間が集まることってないし、どんどん遠ざかっていくばかりだから・・・こういう会とっても貴重です♪つくってよかった~といつも思います。
 わたしもまたおちびが誕生してくれたら、そのうち復帰? したいなー。
ちくちく作り物をしたり、そしてまた思い立って作りました・・・
これは一体(・・?
近づきました♪_f0048339_2304858.jpg




近づきました♪_f0048339_2313247.jpg
はい、これはモンブランです・・・というのはウソで、茶福豆モンブラン?です。
本当は白花豆モンブランをネットで見つけたレシピでつくりたいなーって思ってたのにお店にはなかった・・・でもつくるモードだったので。そこにあった茶福豆を手に取ってました(笑)
でも見た目はモンブランに近い? ような、ちょっとこれだけ並ぶと妙な光景(・Θ・;)

近づきました♪_f0048339_2315139.jpg食べかけです
台はどら焼きのような感じのみりんとハチミツ入りのものです。
だからけっこう和風♪ 中には生クリームが隠れてます。

ちなみに手のひらサイズでプチです。
しまいには、下の生地一枚をどら焼きのように挟んで食べてしまいました。絞り出しがいまいちですが、おひとつどーぞ・・・ちなみに旦那ちゃんのおうちにもおすそ分けしましたがお口に入れてもらえてのかどうか・・・ひやひや(;^_^A 近づきました♪_f0048339_2394647.gif


そして、いちおう覚えとくためにも先日のばんごはん
近づきました♪_f0048339_23124043.jpgレンコンつくね













レンコンと鶏胸肉に白ネギ入りで。
最後にナンプラーとお醤油と酒、みりんをからめました

近づきました♪_f0048339_23125634.jpgエビとキャベツのパッタイソース炒め
タイ風焼きそばソースです。甘めで大好き
近づきました♪_f0048339_23131878.jpgじゃがいものお団子
おまけにじゃがいもと片栗粉で作ったお団子を串刺しに♪
最近この串にはまってます(笑)
タレは、お醤油とお砂糖にソースなんです。できたてはもちもちオイシー♪
旦那ちゃんにはごはんじゃないぢゃん! ってつっこまれました。
でも食べてたぢゃん( ̄皿 ̄)

・・・と旦那ちゃん帰ってきたのでココまで。
by yaoyakasutera | 2006-03-25 22:58 | 日々のこと
<< 行っちゃいましたよー♪ 39週と一日目 >>