Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
夏休みモード。。
夏休みモード。。_f0048339_1440197.jpg
朝っぱらからアイス!!






今年の夏はほんとうにキツイ!

8月に入ってすぐのカフェのロングの日には倒れそうになりました^^;
いやいや、あれは完璧に熱中症の症状でしたね~~・・・

それからどうも体調がすぐれないまま日々過ぎてます。
どうやら体が勝手に夏休みモードのようです(笑)

夏休みモード。。_f0048339_14441620.jpg
先日の日曜日の朝。
特に予定もなくのんびり朝を過ごしていました。。
なんたって、ウータンが早起きすぎる!!
たしか休みなのに5時ころから起きていたような・・・・

もんきちブロック制作に集中。
わが子ながら、結構集中型なもんきち・・・
なかなか創造力がありそうです(笑)

我が家は裕福でもないし、たっぷりと教養をつけてあげれるだけの
余裕もないし^^;
ということで、我が家のモットーは
「どれか一つだけでもコレ! という得意なことをみつける」

みつけてあげないといけませんね~。。
どうでもいいことですが、どこかで

男の子はブロックを立体的につくり、女の子は平面的に
つくる・・・・とか聞いたことがあるような、ないような。
どうなんでしょうね。


夏休みモード。。_f0048339_14442795.jpg
それにしてもウータン肩がズレズレです^^;

もんきちもお兄ちゃんになりました。
ウータンのお世話をよくしてくれます^^
夏休みモード。。_f0048339_14501133.jpg
この頃は、お風呂上りにウータンの体をふきふき・・・・
みているとなんだかいいものですね。
これからも仲良くあそんで、ケンカもして成長していくんだぞ。

さて、今年も行きます。
夏のおでかけ。。。
お墓参りも今年はウータンもあんよで行けるね☆

by yaoyakasutera | 2010-08-11 11:39 | 日々のこと
<< 毎年恒例。。 ひっそりと >>