Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
久しぶりの再会

久しぶりの再会_f0048339_1602854.jpg
・・・から気づけば1カ月が経とうとしています^^;

先月の連休にワタクシのリクエストにて急遽実家に行ってきました!



久し振りに会った姪っ子ちゃん、ますます可愛く、ますます大きく!!
なっておりました。
もうじき背をこされそうです・・・・ガックリ。。。
冗談ではなく、小学三年生にこされそうな私っていったい・・・。
久しぶりの再会_f0048339_1611767.jpg
 
久しぶりの再会_f0048339_1613153.jpg
そして、なかよく2人でDS。
早く与えすぎて反省しているけれど、心配するほどまだまだDSをすることは
ほんのわずか。
バタバタと過ぎ去った連休でしたが、実家に帰って正解!
調子の悪い父親も心配だったけれど、久し振りにちゃんと顔をみることができて
ほっとしました。
思ったよりも元気そうでなにより、これからもまだまだ調子のいい日が過ごせますように。。

そしてやっぱり姉妹ってすばらしい。
色んな話をあっという間に共有できて、ほんのちょっと一緒にいれるだけで
癒される・・・。
これは大人になってからあらためて実感したことだけれど、血のつながり
って本当にありがたいものです。






そして9月は旦那くんのバースデー。
忙しい毎日でしたが、なんとかこうして感謝の気持ちを
伝えました^^;

・・・伝わったのかな?!
久しぶりの再会_f0048339_1615056.jpg
仕事が終わって急いで帰ってももうすでに遅い時間。
あわてて作ったのであんまり思うようにできませんでした^^;
コーンスープとミートローフ、うずら入り。

ケーキはちょこっと予算が足りなかったので、ロールケーキでごめんなさい(笑)
もんきちがロウソクを立てて、ハッピーバースデー♪ を歌ってくれました。

久しぶりの再会_f0048339_1622572.jpg
最近・・・・いやここずーっとグズグズでまったく言うことを聞かないもんきち。
毎日手を焼いています^^;
嫌いなのはもんきちのぐずり方、すぐに泣き声でグチグチ言い始めます。
これを聞くともうぷっつーんときれてしまうオッカー。
・・・・・いや、待てよ・・・これはもしや小さい頃の私かも^^;
久しぶりの再会_f0048339_1623527.jpg
そんなこんなでてんやわんやな毎日ですがしっかりと成長はしています。
ブロックの組み立てやプラレールのつなぎ方、街づくりまで・・・・
ちょっと親バカなくらいピカイチです(笑)

たくさん記録はあるのですが、いろんな行事があって追いつかず。

そして9月から急きょ入った初めてのお仕事もひと段落。
新規事業なので手探りながらがんばりました^^
詳しく書いたことはなかったけれど「育児支援ヘルパー」です。
今回は多子家庭のお手伝い、またその記録もしてみたいです。

今日はウータンだけお休みでポリオです。
ただいまチビズと一緒に束の間のお昼寝・・・・
やっとポリオが終わります~

by yaoyakasutera | 2010-10-12 10:18 | 日々のこと
<< 日々過ごす。 弟の威力。。 >>