Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
あそぶ
あそぶ_f0048339_1683030.jpg
どこからか出てきて、いまやまたバラバラにどこかにいってしまっているであろう。。。
ばあばが以前にもんきちにと持ってきてくれたおやつ・・・ではなく消しゴム。
ちゃんとハンバーガーやお団子、ウインナーなんかは外れちゃうんです^^
本物そっくり!



久しぶりにお天気の祝日。
午前中こんなふうに遊びだしました。
ダンボールでおうちを作ってあげたら・・・・
あ、後ろに見えるのが段ボールのおうち^^;
あそぶ_f0048339_1350388.jpg
ウータンなぜかオムツ・・・たくましいあんよ^^;
ただいま体重12.5キロナリ。。

あそぶ_f0048339_13525346.jpg
いつの間にかイスやら踏み台やら・・・
ランチョンマットをしいてテーブルになっていました。
あそぶ_f0048339_13562678.jpg
もんきちになんやかんやと注文をつけられ、ようやくありつけたウータン(笑)
うれしそうに食べるマネ。
オッカーはケーキをいただきました^^
そして奥に見えるかえる君。
もんきちが急にお世話をしたがり、ねんねさせたり
ミルクを飲ませたり・・・
男の子でもそんなことができるのね、
なんだか微笑ましい光景でした。
ちなみにミルクは、いつだったか頂いたミルク型のキャンドルです。
あそぶ_f0048339_69103.jpg
なんだってニイニのまねっこをしたがるウータンもミルクを持ってかえる君に・・・
あそぶ_f0048339_692744.jpg
「オッカー、おんぶさせて」
というので、ストールを使ってこんなふうにおんぶです
あそぶ_f0048339_13575621.jpg
そして祝日の朝にTVで見たレシピ。。
原始人のお肉・・・だそうです^^;
たまたま材料があったので、その日の夕食。
あそぶ_f0048339_6104314.jpg
持ち手? がゴボウになっているので全部食べれます。
ハンバーグですね(笑)
最近ちょっとひき肉が食べたい気分。
普段はほとんどお肉は欲しくないのにこの日は。

あそぶ_f0048339_6105599.jpg
あそぶ_f0048339_6114730.jpg
ほら、切ったらこんな感じ。
ゴボウとお肉は合います^^ 
あそぶ_f0048339_6121123.jpg
そしてカレー。
あんまりカレーは好きじゃないオッカー。
でもやっぱり子供たちは好きです。
そして最近あんまり食べてくれなかったので、最終手段。
ご飯にカレーをかけたらもりもり食べます。
甘口カレーしか作っていないので旦那くんには申し訳ないのですが・・・
この日はちょこっとだけよりいっそう愛情を込めました!
あそぶ_f0048339_6115951.jpg
できあがり☆
うずらの卵はもんきちの好物、そしてじゃがいもはトロトロにとけてしまうとカレールーが
あんまり美味しくなくなるので、粉吹きイモにしてのっけてみました。




そして最近美味しくたべれるようになった焼き芋。
ヘルシオ様のお蔭です^^
あそぶ_f0048339_14234298.jpg
あそぶ_f0048339_6122997.jpg
二人仲良く遊ぶの図。



なんだかあっという間に11月。
そしていよいよ私ヘルパー2級を受けにまいります。。。
というのも、今回始めたお仕事で、2級講座を無料でうけさせてもらえるのです!

最後まできちんと受けれるのか・・・・いろいろな不安はありますが、せっかくのチャンス
できるところまでがんばります!

そしてちびたちの記録もまったくといって滞っています^^;
先々週の木曜日にウータンが発熱!
38.7度くらいでお迎えに・・・・旦那くんが代わりに行ってくれました。
お仕事終わってメールをみてあわてました~~。
もしも今けいれんを起こされたらMRの予防接種がまたまた延期になってしまう~~。

ということで、帰宅後すみやかにダイアップさんを使用しました^^;
またまたハイテンションになるウータン、心配ですが様子を見守るのみでした。
そこからダラダラ調子の悪い我が家。
もんきちも咳がとまらないし・・・・・
その1週間前くらいからずーっと声が出なかったオッカーの風邪のせいでしょうか?
マスクをしてはいたけれど、ごめんね。

それから1週間後、再び夜中に8度超え。
午後からお仕事の日に小児科へ連れていくと、ウータンは中耳炎でございました。
だけど、お薬をまったく受け付けてくれないので自然治癒にまかせることに・・・
そして、先週末にはもんきちも右耳が痛いと言い出し・・・・
やれやれ、二人仲良く中耳炎です。
ウータンはかなりの重症。
またまた通いになりそうです、がっくり。

 
by yaoyakasutera | 2010-11-15 14:37 | 日々のこと
<< 写真・・・。 お休みデス。 >>