Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
作品展とお休み
作品展とお休み_f0048339_2333816.jpg
作品展を見に行ったあとにちょこっとドライブ。



すぐに眠ってしまってお昼を食べ損ねたウータンのためにコンビニおにぎり^^;
車を停めて休憩中・・・。
作品展とお休み_f0048339_23351269.jpg
この方、めちゃくちゃ食べます!!
食べること大好き! 布団大好き!
これはオッカーとはまったく違ってます(笑)
ま、そんなことはどうでもいいのですが・・・
作品展とお休み_f0048339_23352436.jpg
いい食べっぷり^^
作品展とお休み_f0048339_23353633.jpg
いつのまにか一人でおにぎりにかぶりつけるように。
2人目君なのに、なんやかんやゆっくりでのんびりなウータン。
まだまだおしゃべりはイマイチ^^;

だけど、最近とってもテンションも高くていろいろおしゃべりし始めた様子。。
まったく何をいっているのかわからないのですが、一生懸命に話してくるので
うんうん、とお返事をしてあげています。
そしてもんきちとまったく違うことの一つ。。。
とにかく音楽や歌が流れ出すと、おどりまくるのです!!
これにはついつい吹き出してしまうほど。
ウータンオリジナルのダンス? 踊り? 振り付けで楽しませてくれます。
これには癒される~~。



作品展でのもんきち画伯^^;
正直、お絵かきには不安のあったオッカーですが・・・・
それなりに描けていて安心しました。

これは布に描けるペンを使っての作品。
作品展とお休み_f0048339_23354884.jpg
両面に描かれているのですが、片方はもんきち独りだけ縦で描かれていました^^;
先生いわく、もんきちのこだわりだそうで・・・
作品展とお休み_f0048339_23355910.jpg
作品展とお休み_f0048339_23361038.jpg
とはいっても、髪の毛はライオンのようで・・・・
やっと顔に出るお手手ではなく、体もつくようになりました(笑) 
ああ・・・でもこの玉入れの絵は顔に手ですね^^;




そして、このお出かけから戻ってもんきちとウータンは団地の下で
オットーと遊んでもらっていました。
なので、オッカーは部屋の片づけ・・・
と、浸しておいた大豆に圧をかけてあげました^^
最近、圧力鍋をひっぱりだしてきました。
これで玄米をたくともちもちになります、炊飯器ではさらりとした玄米ご飯。
作品展とお休み_f0048339_23362270.jpg
作品展とお休み_f0048339_23363780.jpg
それから、この日はありものでお鍋にしようとおもっていたら・・・
年末には新居へ引っ越してしまう大好きな団地のおともだちが
こっぺ蟹をおすそわけしてくれました!!
急遽、豪華なお鍋となりました♪
ありがとう~~。


そして今日は実家からたくさんの荷物と、お菓子と
母が頼んでくれた「かがやき農園」さんの新鮮お野菜が届きました~~!!!
作品展とお休み_f0048339_1553253.jpg
作品展とお休み_f0048339_15534261.jpg
作品展とお休み_f0048339_1553584.jpg
おまけにしゃぶしゃぶもちまでついてました^^
今の私には何よりもうれしいご褒美でございます^^
ほんとうにありがたい。
大切にいただきます☆
 
by yaoyakasutera | 2010-11-25 15:55 | 日々のこと
<< ひさしぶりの 写真・・・。 >>