Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
2歳になりました
2歳になりました_f0048339_422652.jpg
 12月4日・・・ウータン2歳になりました。
気づけばもう2歳・・・のわりになんだか赤ちゃんっぽさの抜けないウータン。。。

体はまるたんぼうのようにまん丸でがっしりとしているけれど、
なんだかまだまだおしゃべりもイマイチで^^;
アンパンマンのことを、最近ようやく「ぱんまん」と言えるようになったくらい・・・

あとは「バイバイ」
と「おっとー?」
くらいしか聞き取れません^^;
たっくさんおしゃべりはしてくれているのですが、なかなか
コトバにならないもどかしさ。

2歳になりました_f0048339_205988.jpg




誕生日は土曜日でした。
でもこの日もカフェバイトがあったのでチビたちは保育園に。
そして夕方買い物にいって、バタバタとご飯をつくりました・・・・
たいした献立も考えず、かわいそうだったな~~^^;
2歳になりました_f0048339_271543.jpg
それでも実家からの野菜便を大切に大切に使っていたので、まるまるあった白菜をつかって
ロール白菜、
得意の?! 春巻き。
簡単クリームパスタ。
2歳になりました_f0048339_272674.jpg
2歳になりました_f0048339_273884.jpg
2歳になりました_f0048339_274892.jpg
2歳になりました_f0048339_275865.jpg
2歳になりました_f0048339_0454165.jpg
あとはウータン大好きな白ごはん(笑)
デザートにフルーツポンチ白玉入り。
白玉はウータンお嫌いな様子・・・全部もんきちが食べました。
兄弟でもかなり好みが違うようになりそうです。

ケーキはどうしようかな~って思っていたら、
なんとばあばが誕生日ケーキを頼んでくれていました!!
なんとも素敵なワンホール☆
2歳になりました_f0048339_2101893.jpg
いつもどおり、電気を消してハッピーバースデー♪ を歌って^^
たくさんたくさんケーキもたべました。


そして翌日は、チビズの1歳の盛大なお祝いが催されました。
なんと京都祇園、八坂神社さんあたりの料亭?
「畑中」さんで。。。。
とっても場違いなもんきち家でしたが、呼んでいただいて恐縮です^^;

お誕生日にもらった上着を着て、じいじばあばと一緒のウータン☆

2歳になりました_f0048339_2185122.jpg
 
ただいま、オッカーとはこうしてお手手つないで歩いてくれません!
甘えがでているのか、調子が悪いのか、はたまた・・・・
オッカー、かなりの膨らんだお腹をさすりながらも
毎回ウータンを抱っこして団地の5階上り下り・・・
お腹が張って大変です、こりゃ今回も早産になるのかしら。



今日はチビズが発熱中・・・。
二人同時で、かわいそうに~。
はやくよくなあれ。
 
by yaoyakasutera | 2010-12-13 14:12 | 記録
<< にんぷ・・・6カ月入り・・・さ... お世話になりました。。 >>