Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
今年は☆☆☆
  
今年は☆☆☆_f0048339_13475053.jpg
挑戦しました^^;
キットも使わず、自己流の型紙で・・・
ヘクセンハウスとは言えないシロモノになってしまいましたが、
もんきち、ウータンともに大喜び。。
ウータンに至ってはなんにも言っていないのにお手手パチパチ♪
なんだかうれしくなりました。
がんばったよ、オッカー・・・・・・





今年は☆☆☆_f0048339_14225184.jpg
ちゃんとハシゴも焼いたし、煙突も。
でもやはり思った以上に膨らんで、変形してしまって^^;
トホホなできあがり。
お恥ずかしながらも記録記録(笑)
今年は☆☆☆_f0048339_142395.jpg
今年は☆☆☆_f0048339_1626424.jpg
ほんとうはもっともっと飾りつけもしたかったし、
もっともっと綺麗につくりたかったけれど
なんたって、予算不足なのと(笑)
オッカーは仕事納めの日だったので前日の夜中にクッキーを焼き
チビたちのサンタクロースにもなり、
そしてふらふらのまま朝イチのカフェバイトに・・・。


そしてあがってから寒天ゼリーだけを買って
おうちでアイシングとともにペタペタ^^;
まあ、初めてにしてはいいことにします。。


この日は仕事納め、で、旦那くんの夜勤もない日。
なので、ゆっくりとおうちクリスマスです・・・・
と言いたい所ですが、メニューもあいまいなままで
バタバタ日々を過ごしてきたので、やっぱりあんまり準備できず^^;
自分としては不満足。。

そしてちびたちは「おなかすいたー」と
待ってはくれません。
ほんとうはキャンドルでも灯して♪
なあんて考えもあったのに、並べるものから順に
「いただきまーす」^^;

まだまだゆっくりとクリスマスはできませんな。

ご飯ができるまでには前菜?! のあまり生地でのクッキーで。
ウータンひとりでぽりぽり・・・
普段クッキーやビスケットを食べないご飯党のウータン、
めずらしくたべてました、コソコソと。
今年は☆☆☆_f0048339_1410472.jpg
今年は☆☆☆_f0048339_1405976.jpg
一度やってみたかったクマさんバーガー^^
ちょっと面倒になって一個だけしか口がついてません。


そしてもんきちリクエストのピザ!
たまにはデリバリーもいいなあ・・・と思いつつ、思い切る勇気がなくって(笑)
リーズナブルに自家製です。
がんばって捏ねた! お腹も張った!
今年は☆☆☆_f0048339_1454133.jpg
具は全部まぜこぜ。
たしか、ツナにベーコンにかにかまに玉ねぎに
マッシュルームにしめじに・・・・
今年は☆☆☆_f0048339_1463268.jpg
今年は☆☆☆_f0048339_1492186.jpg
とりむねから揚げ
今年は☆☆☆_f0048339_1494596.jpg
イヴに作ったミートソース。
残り野菜のスープも。

ケーキにもチャレンジする予定だったのですが・・・
とっても無理でした。
残念!!


今年は☆☆☆_f0048339_14151522.jpg 
今年は☆☆☆_f0048339_14141857.jpgちなみに、いつのまにかヘクセンハウスに現れたサンタさん・・・
オットーが急遽買ってきてくれたケーキにのっていたものです(笑)

                      オッカーはサンタさん♪
                                   レアチーズでした☆







今年は☆☆☆_f0048339_917140.jpg

そして、この日の朝にはサンタさんからプレゼントをもらっていたので
もんきちはそれにつきっきり。
シャンパンとか、ワインとか、おつまみをゆっくりと楽しめる時期は
いったいいつになるやら・・・・
これから年末。。
でも今年は実家に帰れません・・・・
正直へこたれそう^^;
でもまだ来年も少し仕事もがんばって、春に向かってがんばります。
「来年の冬には家族5人で帰省しような」
の旦那くんのコトバ、うれしかったです^^
5人!! 多!


by yaoyakasutera | 2010-12-28 09:18 | 日々のこと
<< アタフタな年越し ふたりきりの夜 >>