Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
最終日
f0048339_2414785.jpg






何にみえまました? これはロールケーキ^^
ツマガリのロールケーキ丸々一本!
毎月月末に行っている「一期一会」 で、先月は我が家でお鍋。
今月も旦那くんのわがままでこちらで開催^^;
男同士でカラオケだったようです(笑)
私もいきたかったけど、ウータンもまだ退院したばかりだし
ガマンがまん。

ケイスケくんがおみやを置いていってくれました~~!!
夜はみんなでたこ焼きでも・・・とおもっていたけれど
カラオケに熱中したみなさま。
その後、夜中まで帰ってきませんでした。
ケーキもガマンして(笑) 翌朝食べましたよ~♪
f0048339_2415929.jpg
もんきちが「なんかポテトのにおいする」
とコメント^^;
そうそう、なんだか香ばしい甘い香り。
普通のロールとは違って、お砂糖の種類かな?
とってもとっても香ばしい濃い香りがしました^^

その土曜日の午後、ちょこっとだけ出かけてきたあとに遅めのお昼寝。
ふたり仲良くくるまって・・・
f0048339_2421671.jpg

じつはこの直前にちょっとした事件?!が。
もんきちが言うには・・・
「ウータンがひっぱったから・・・」
とかなんとかモゴモゴいってましたが、
どうやら赤ちゃんでもないもんきちがおもちゃをかじっていたところに
ウータンが突然ぶつかったか引っ張ったかしたようです。

な、な、なんと歯がグラグラする~~とな。
びっくり!! ほんとにグラグラです。
虫歯もゼロなのに・・・まだ抜けるには早いよなあ・・・




昨日歯医者さんへ行ってきました。
やっぱり歯は今の所キレイでほっとしました・・・
が、先生もまだちょっとはやいなあ・・・
と言いながら、レントゲンをとってくれました。
歯は自然に抜けるのを待っても問題なしとのことですが・・・

な、なんとグラついた前歯の根っこの奥に永久歯がみえている
はずが、それだけではなく先に鬼のようなとがった歯が!!

そうです、これが生えようとがんばっているものだから
根っこのところの栄養を吸収してしまったらしいのです。
これでは前歯がへんてこりんな三本になってしまいますよ~^^;

ひょっこり顔を出してきたら抜かないといけないそうです。
ちょっとかわいそうなもんきちなのでした。
まあもうじき歯は抜けることでしょう・・・・・・。
間抜けなお顔でまるまる1年以上は過ごすことになりそうです(笑)

そして、タイトルの最終日というのは。
カフェバイトがいよいよ最終でした!!
ギリギリまでがんばった・・・かな。
今はインフルが流行っていて急に主婦パートさんがお休み
になったりしてバタバタで申し訳ないと思いつつ・・・
帰ってお腹おっきいパートがこれ以上いたら迷惑なので
すっぱり辞めました。
おつかれ、自分。


そして今日は検診でしたよ~。
またその記録は次に☆

by yaoyakasutera | 2011-02-01 15:42 | 日々のこと
<< もんきち。。 退院してます^^ >>