Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
あせり
あせり_f0048339_1255536.jpg
オッカーのかばんを持ちたがるウータン。まだまだわがままいっぱい!
ほんとに手のかかるぼくちゃんで^^;
毎日闘いです(笑)



あっというまに2月になっていました。
予定よりもギリギリまでカフェのバイトもしていたこともあり、
一つ気合を入れないといけないことを持っているとほかには集中したり、
ゆっくりじっくり考えることのできない不良品な私・・・
本当に融通のきかない人間で^^;

ここにきていろいろあせりだしています。。

 



ここにきてはっとしたのが、最近急に張るようになったお腹。

そして、出産準備なんてまったくしておりません。
まあ、3人目にして毎回のことなのですが。
ほんとは可愛いものやきれいなものを準備したいけれどそんな余裕
もゼロな我が家^^;
今回は最後だし!! もっともっと妊婦生活も華やかに、
かわいい妊婦服なんか来てワクワク過ごしたかったのに・・・・
またもギリギリまでお仕事をしてしまった。

そして急にパッタリと辞めてしまうと貧乏性な私、
なにかしないと落ち着かない。。

先週末は久しぶりに図書館へいって本を借りてきました。
何冊か借りたんだけれど・・・
その一冊は「余命」
たしか松雪泰子さんの映画だったような・・・
なぜか今その本を手にして。
じっくりと読み進めたいと思います。


そして土曜日。
旦那くんもやっとお休みだし、チビたちは保育園に押しつけて(笑)
2人でたまにはカフェとか・・・してほしいこともあったりもしたのに。。
残念ながら、朝方ウータン発熱していました。
37.7℃・・・
今回はまたすぐにダイアップを使用。
運よくウン〇は出てきませんでした(笑)

ということで、ウータンはお休み。
週末の疲れかちょっと眠った旦那君、そのあいだウータンは
薬のせいか、ハイテンション^^;
なぜかこんなかぶりものをして遊んでました。
あせり_f0048339_126767.jpg



そして、夕方もんきちのお迎えに・・・・
その日はいつもお世話になっている旦那君のおねえちゃん、れんちゃんの
バースデー☆ 
プレゼントを届けにいくことに^^


その前にちょっとショッピングセンターへ。
もんきちがポテトポテトとうるさいので^^;
あせり_f0048339_1261847.jpg
ウータン、変顔でファンタを。
うちのチビたちは小さい頃から炭酸狂です・・・
ホントはやばいのだけれど^^;
しわーい顔をしながらも、親に似ず炭酸がお好きな様子。
よくないですね・・・
あせり_f0048339_1262942.jpg
なぜか自分でお口をわしわし拭きながら飲みます(笑)

結局この日はプレゼントだけ渡して帰るつもりが・・・
またも甘えることに^^;
ご飯もみんなで食べてきました!!
いつもスミマセン。。
楽しいひと時をすごしてきました。



翌日は予定ゼロ。。
まあ、いつものことですが車検のことで車屋さんにより、
またもドライブ・・・
でもこの長時間の車がまたしんどくなってきたのです^^;

夕方帰ってきて団地の下で。
あせり_f0048339_127435.jpg
あせり_f0048339_1271531.jpg

あっ、チャック開いてる・・・・(笑)



オマケ☆
なんだかセクシーなウータン(笑)
:旦那撮影
あせり_f0048339_1273227.jpg

ウータンはほんとにオフロスキーならぬフトンスキー037.gif

とくにこの毛布がお気に入りです。
すぐに、ねんねねんね と言いながら布団を指差し・・・
お風呂上りにもダッシュで布団に飛び込みます。




そして・・・
「あせり」の原因、もう一つ。
出産もそうなのだけれど、なかなか育児と仕事の両立が
上手くいかないもどかしさにイライラすることばかりでしたが、
ウータン出産後にやりたかったこと、はじめようとしていたことが
中断したままで、しかも今はお休み中。。。
なにせ、いろんなことを同時にできないので^^;

でもヘルパーのお仕事もありがたいことに育児休業をもらえた今、
3人目出産前後からまたチャレンジしたい。。。
でも現実的に我が家の家計を考えると・・・・
いろいろやりたいこと、やりたかったことはあったけれど
どれもこれも断念。。
せめて、自分の仕事に役立てるためにもその一つだけは
やりたいな~と切に思うのでありました。
まずは、この気持ちを整理することから始めましょうか・・・

by yaoyakasutera | 2011-02-08 00:16 | 日々のこと
<< なつかし まるかぶり >>