Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
久しぶりに散策
f0048339_9231573.jpg





金曜日に念願のおともだちとの予定が無事果たせました~(笑)
お互いに小さな子供たちがいると突然の発熱でキャンセル・・・・
なんてことも多いし、パートしていたときは、突然仕事に代わりに入る
なんてことが発生してガックリすることが多いのです。

今回は出産前に会えるチャンスで最後だった?! ので^^
そのうえ、こんなに素敵なお店まで探しておいてくれました!!
もろ、私好み! 久しぶりのヒット☆
もうすぐにでもまた行きたいくらい016.gif
f0048339_9353967.jpg
デジイチ持って行けばよかったな~。
お店の店主さんはとってもまったり、のんびり、ほっこりした感じの方。
いいな~。
店内写真も快く承諾してくれて。。

この日のランチは車麩のフライ。
まだ11時半くらいだったかな~、でも食べる気満々でした(笑)
f0048339_9362057.jpg
なかなか上手く撮れませんでしたが、こんなふうに何品も作るのが理想です。
しかも、マクロビみたいな、スローな感じのご飯・・・
その日その日に手に入る旬の野菜と相談してつくられているみたい^^
f0048339_936312.jpg
車麩のフライ!
とってもおいしかったです。
私もぜひチャレンジしたい。
そして、もともとたくさん食べれないし、ましてや最近はまだ胃が圧迫されている
感じで、後期のつわり? ちょこちょこ食べてましたが(けど、増えるものは増えるんです^^;)

たくさんおしゃべりしながら、のんびりとゆったりと過ごして
気持ちも楽しみながら食べるって・・・・
こんなに美味しくて充実した「食」になるものなのですね。
f0048339_9364613.jpg
ゆっくりじっくり味わった後に、お店の方がちょこっとデザートを持ってきてくださいました^^
どうやらこちらのようです。
とっても深い味でおいしかった☆
f0048339_9374449.jpg
こんなものも・・・
ゲームウォッチ^^


お昼前に入ったというのに、ずいぶんと長い時間が経っていました・・・・
この日は朝から雪がちらちらと寒さのぶり返した一日で。
f0048339_9375411.jpg
お店を後にする頃にはこんな張り紙が(笑)
すべてがかわいらしい^^
f0048339_9385279.jpg
喫茶「えぜこ」
ひょうたんのような電灯。
お店の中にもいろんな形の作家さんの電灯がありました。



ようやくのんびりとお店を後にしましたが、寒い・・・というより? お話がしたくて
久しぶりにカフェハシゴ(笑)
宇治では有名なこちらのお店。
f0048339_939456.jpg
ちょっとお値段もはりますが、幸い? お腹は満足の状態だったのでお抹茶とようかんのセットに。
・・・・が、この日は抹茶チョコレートがお供でした・・・
残念。
f0048339_9391461.jpg



またまたたくさんおしゃべりをして、気持ちばかりのお土産を家族に^^
f0048339_12105074.jpg
f0048339_12105922.jpg
我が家の男達・・・
餡子はやはり苦手な様子。
なので、この緑茶ゼリーはほぼオッカーのものに♪


どこにも出かけられなくてなんだかココロがプスンプスンと音を立てて
しまいそうだった先週。
お友達のお陰で救われました!
そのうえ美味しい京野菜のクッキーまでいただいてしまいました。
チビたちにはこっそりと少しずつ味わっています☆


そして週末。
は、やっぱりお買い物だけのおやすみで終わりました・・・・
しかたないですね。
ウータンただいま絶賛鼻水増量中^^;
しかも色がやばい・・・・(笑)
きをつけないと。

さて、1週間はじまりました。

by yaoyakasutera | 2011-03-07 12:36 | おでかけ
<< 地震・・・・ 癒し >>