Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
桜のように
桜のように_f0048339_884983.jpg





もうこちらでは葉桜になりかけています。

この桜、かれこれ2週間以上前かな?
ケイタイでパチリ☆

朝、もんきちたちを送った後の団地近くの木です。この桜、5年前と一緒かな。。。

生後間もないときよりは少しだけ人間らしくなった三男くん。
愛称決めないとな・・・
桜のように_f0048339_9483226.jpg
退院してきてすぐの頃。
大あくび(笑)
二人目のウータンのときは生後まもなくからいろいろ心配
なこともあったりで、なんだかいっぱいいっぱいだったけれど・・・

3人目ってこんなに余裕な気持ちが?!
それとも彼が空気を読める男なのか?!(笑)

とにかく、いまのところとても良い子ちゃん。
そして期待に反して男の子だったけれど、とにかく無条件でかわいい。

子供を授かるたびに思っていたこと・・・
たしかに、思うようにいかなくって自分の時間も持てなくって
イライラ、キリキリすることが多いけれど
私ってこんなに子供がすきだったのかな?!
想像もつかなかったな・・・

いやいや、でもきっと大好きな人、
恥ずかしいけれど、
やっぱりずっと一緒にいたいなあ
と思えたパートナーである旦那くんに
出会ったから・・・・
そして授かれたことに感謝。

そして年を経て、また歳を重ねても
きっともっと深くなっていく
家族の絆に守られながら暮らしていける。

旦那くんに出会っても、自分には赤ちゃんがやってきてくれるのか
不安な問題がありました・・・
だけどそれでもなお、こんなに愛する子供たちに出会えたこと、
しかも元気な男の子たち^^
いつもいつもスルリッと(笑) オッカーのために
出てきてくれて、ありがたいことだと思っています。

だけど、あの痛みは忘れたくないです。
そして、胎動!! この感覚すでにもう薄れてきていますが・・・
実際に感じている期間は3ヶ月ほどでしかないけれど、
ほんとうに、ほんとうに愛しくて心強くて、いつでも
励ましてくれているようで、そんな感覚が幸せで
大好きで、妊婦期間はとても強くなれます。
キライじゃないのです、妊婦のからだ・・・

桜のように_f0048339_9491982.jpg
桜のように_f0048339_9493248.jpg
お兄ちゃんとしてのもんきち、日々進化しています^^


退院後すぐのころに、旦那くんお友達が持ってきてくれた
☆ヤキド☆
とってもかわいい♪
桜のように_f0048339_9494279.jpg



1週間経ったころの三男くん、
ちょっとふっくらしてきました^^
桜のように_f0048339_9503166.jpg



4月8日、ギリギリセーフで出生届出しました!
桜のように_f0048339_9504527.jpg

今回も名前がなかなか決まらなくって大変でした。
私が出す候補はことごとく却下され・・・・
結局、三人とも旦那くんが付けたのか~。

我が家の男子、ちょっと一風変わった? 名前です^^
保育園でも一度覚えたら絶対に忘れないみたい。
でも読み間違えは絶対にありませんよ。


わがやの長男もそういえば3月生まれ。
桜のように_f0048339_9521419.jpg
桜の花が満開になるころに生まれてきてくれました。、
毎年、桜のつぼみがふくらんでくると
ふんわりとした出産のキオクだけがよみがえりそうです。

男の子だけど、桜のようにふんわりと包んでくれる
あったかなひとになってほしいな。

ふう~、いろいろドタバタだったけれど
少しだけ書けました。

今日はお兄ちゃんズは、じいじとばあばが連れ出してくれています。
助かりました~!!
平気だとは思っていたけれど、
退院後の三人の育児に疲れてきてました。
もう三週間になるんです。

by yaoyakasutera | 2011-04-16 11:50 | 日々のこと
<< 我が家の男子三兄弟 ただいま☆ありがとう >>