Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
今を大切に☆
今を大切に☆_f0048339_14135427.jpg




久しぶりに会った姪っ子ちゃん、
いつの間にか私の身長と変わらないくらいに大きくなっていました。
小学校4年生だというのにかなりのおませさん^^;
小さいママと言うよりも普通にママです。
抱っこもお世話も何でもしてくれます。
お風呂にだってつれてきてくれて、
もんきちやウータンの体もあらってくれるし♪

助かるな~。


連休に里帰りしてきてから…
あっという間のようでいて
やっと2週間。
あらら?
なんだかいろいろありました~。

こちらにいる間はなんだか自分が怠けているようで
ちょっと心苦しいのですが・・・
でもかえって肩はこるし・・・
だって、もんきちやウータンとたくさん遊んでいます。

いつもどおりの生活にもどったらきっと三男くんに
つきっきりな時間も増えるし、家事もこなさなくっちゃいけないし・・・
今だけは母に甘えてお兄ちゃんズに付き合ってあげようと思います。

日々、公園に行ったりお散歩したり。
かなりの出不精なオッカーにとっては苦痛でもあるのですが(笑)

サッカーしたりなわとびしたり。

三男君もぐんぐん成長中!!
今を大切に☆_f0048339_14143544.jpg

それに伴って? 1カ月検診では大丈夫だと太鼓判をおされている
苺状血腫がかなーり盛り上がって赤くなっていますが、
まあ、成長とともに消えるのならば・・・・
あとは問題なく元気に生まれてきてくれたことに感謝しかありません。
今を大切に☆_f0048339_1420437.jpg



それよりもオットーが帰ってすぐの週からがちょっと大変だったのです。
ウータンのいつものひきつけがやってきました。
まったくなんともなくって元気だったのに、夜中にいきなり。
夕方なんとなくぐずぐずだったので検温したら37.1度。
元気だしなーーって思ってました。

すると夜中にはっと起きる私。
ウータンの隣に寝ていて良かった・・・・
ちょっとむせて鼻から嘔吐物が。

瞬間で
「あ、やつがきた~」
と理解しました^^;

熱を確認する前に、ダイアップ座薬を入れ、
はかってみると38.5度。

様子をみていましたが、やはりけいれんが・・・
そして、ウータンの場合は2.3分ではおさまらないので・・・・
仕方なく救急車を。

結果的には、ダイアップも使用していたし、
県外と言うこともあったのか、搬送先がなかなかきまらなかった
ために、救急隊のかたと相談して、翌日まで様子見ることに。
普通の座薬も使ってようやく熱もおさまり寝てくれました。
39.6度まであがってた・・・・

それからが長かった、まるまる一週間ご機嫌斜め。
赤ちゃんがえりなのか、たんなるわがままなのか・・・
と思って、ひたすらウータンのべったりにつきあっていた私。

でも違ったようです。
今はすっかり元気になり、パンパンだったお顔もそれなりに
小顔ちゃんに(笑)
「ヘルペス性歯肉口内炎」
でした。
これは最初にかかるとやっかいで・・・
重症でした~
口の中の口内炎に加え、歯磨きが触れただけでも、
口をあけるだけでも歯茎から出血。
ずーっと歯茎が赤くて。
ようやく今週から復活!!
いつものご飯大好きウータンにもどっています☆
やれやれ。。。

にいににも負けず電車大好きなウータン。
カンカン♪ と聞こえてくるたびに連れて行けといわんばかりに
抱っこ抱っこ!

こちらに来てようやく言葉が出てきています。

朝起きると・・・・
おばあちゃんのところへ行って。
「ごあん、おつゆ!」
ご飯、おつゆ(味噌汁のこと)
と第一声^^;
おはようの代わりですかいな・・・


今を大切に☆_f0048339_14144846.jpg

電車に大興奮なウータン(笑)
今を大切に☆_f0048339_14153861.jpg

近場の公園やら、お散歩やら。
もんきちは写真とるよーいうと
必ずこのポーズ^^;
「俺、参上!」
仮面ライダー電王です。

今を大切に☆_f0048339_14154980.jpg


今を大切に☆_f0048339_14161138.jpg


アイロンビーズ?
にもはまっています。
というかオッカーがはまっています^^
今を大切に☆_f0048339_14165236.jpg


今を大切に☆_f0048339_1417285.jpg

ウータン真剣の図。
今を大切に☆_f0048339_14172531.jpg


姪っ子ちゃん宅で。
今を大切に☆_f0048339_1421065.jpg




ふう~~
ようやく更新できた。

めずらしく、夕方一緒の時間にみんなお昼寝。
さ、今日も学校終わって姪っ子ちゃんがやってきてくれます。
週末はにぎやか、楽しみです。
まだまだ更新したいことたまっているのにな~

オットーはお仕事がんばってくれているのに
実家でのんびり・・・ごめんね^^;

もんきちが
「おれ、オットーに会いたい、さみしいなあ・・・
オッカーもさみしいやろ?」
だって・・・・
はい、オッカーもさみしいよ。
今は子供たちとの時間を大切に。

そして、実家の両親もすっかり歳をとって・・・
こうして元気なうちに甘えることもある意味
親孝行にはなるのかな~~
いやいや、なりませんよね^^;
甘えてしまってごめんなさい。


by yaoyakasutera | 2011-05-20 17:08 | 日々のこと
<< 現実 いってきます☆ >>