Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ふと立ち止まれば・・・・
 ようやく、それなりのリズムもできてきた・・・のかなあ。。。



「オレ、三男 あーちゃんです!!」
ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_16245243.jpg




ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_16251128.jpg
もう
手もみつけたっす!!

的な・・・軽いノリで
言いそうなくらいに
空気も読んで、

今のところはかーなーり良い子くんです^^

まあ、お兄ちゃんズ(特にウータンが・・・・)
大変で、困っているので
そう思えるだけなのかもですが。

ただいま、お風邪中。
もんきちに薬ものませてもらって、
ホクナリンテープまではっていただいちゃって、
ご機嫌です。


ふと、気づくともう3ヶ月になってました
あーちゃん^^;

その間、いろいろありましたが書ききれません。

ウータンには毎月のように
ひきつけを起こさせてしまって・・・
幾度となく救急車にお世話になりました。

三人かかえてオッカー、がんばったけど?!
だれか褒めてくれるかな~(笑)

そして、小学校に上がるまでは
朝晩毎日、365日がんばってお薬を飲み続けること
になりました。
これまたオッカーがんばる!!

もんきちは、毎日あーちゃんのこと
よくお世話してくれます^^

さっきねんねしていた場所に・・・
あれ?!
イナイ\(◎o◎)/
・・・と思ったら

ちゃーんとあーちゃんの寝床におさまっていたり、
かと思えば、布団のはしっこに置き去りにされたまま
あーちゃんはグーすかねんねしていたり
ピョコピョコ遊んでいたり・・・・

毎日、見ていて飽きないことばかりです。
ただ、疲労がハンパナイ。
ウータンも、まだまだあやしい・・・
ときどき、あーちゃんに無理やりお布団をかけて
ぎゅぎゅ~っと押していたり

思わぬ力で手を押したり、お腹をさわっていたり・・・
可愛がってはいるのですが
油断なりません。


ある朝の光景・・・

早番の旦那くんを見送って
戻ってみると・・・・
寝場所がなくなっていました
ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_171716.jpg



ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_174363.jpg
これ、
あーちゃんのおでこには
苺状血腫があります。

生まれつきだけれど、生まれたときはわからなかったなあ。

1カ月検診まえにうっすらと赤いのに気づき、
さらに1カ月経つ頃にはこんもりと
苺のように。

これは歳とともに、少しずつ薄くなっていくらしい
先生のお話では、苺状のものは消えるとのこと。

女の子だったり、顔の部分にあったりしたら
レーザー治療があるようですが、
あーちゃんの場合は必要ないそうです。

これもある意味トレードマーク。
あーちゃんならではのものとして。。。



ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_175481.jpg

こどもって、それぞれなにかしら持って産まれてくる
ものなのかな・・・
それが、命にかかわることでなければ
まったく問題ない!

そうやって、お母さんの気持ちを向けようと・・・
大事にされようとして、きっと。

もんきちは小さい頃に手術、
ウータンは熱性けいれん、
あーちゃんには赤いあざ。

どれも心配なようだけれど、
オッカーにとってはたいしたことのない
だけど、ちゃんとひとりひとりを見てあげなきゃ
と思わせてくれるもの。

子供たちのお陰です。



6月には梅シロップも仕込みました。
ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_18340.jpg


去年たくさん作った梅サワーが
もんきちに好評です^^
かなりすっぱいのですが、
「オッカー、すっぱいのちょうだい!」
と、保育園から帰ると作ってあげます。


あとは、
6月18日は
結婚記念日でした☆
ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_181345.jpg

7年目に突入です!!


あっという間のような、まだまだなような。
今年はばあばのところにお泊りしたお兄ちゃんズ^^

あーちゃん付きで軽く食事に。



ただ、意味もなくつくったのだろうけれど・・・

ふと旦那くんが渡してくれました。
ふと立ち止まれば・・・・_f0048339_172941.jpg

紙ナプキンでつくった薔薇☆


スリングにいれたまま、いろんな話をしながら・・・

ちょっとほっこりしました。

また1年、
家族として・・・夫婦として

大切な時間を重ねていきたいな。

やるべきことが、どんどん積み重なっていって
いますが、
なかなかどうして(>_<)

できないものですね。。。

パソコンにしっかりと向かえる時間が
つくれませんが、
やっぱり子供たちのことを忘れないために
写真もとってあげたいな~。









最近気になった曲

子供たちのことばかりになりそうだけど・・・
なんだかちょっといいな~と聴き入ってしまいました☆




by yaoyakasutera | 2011-07-04 01:34 | 日々のこと
<< なんだかバタバタと・・・ 現実 >>