Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
久しぶりの外出。。
明日には母上が帰ります・・・。
意外に元気な私。そして旦那ちゃんの協力的な姿をみて安心したのか・・・
実家に父上も孫たちも残してきているので(^▽^;)
旦那ちゃんに飛行機に詰め込んでもらいます(笑)本当に方向音痴な母上様、とっても心配だったので旦那ちゃんに感謝。

今日は母上のいるうちに近くの薬局とコンビニへふらりと・・・。たしか出産前日、まだもう少しかなあと言われ病院からトボトボと帰路についた日。
こちらでも桜が開花し始めた日でした。花びらを手のひらでつぶさないように大事に持ち帰った日。
同じ道をあるいてきました。いつの間にか桜はわずかを残して葉桜に・・・
あのときはまだおちびがお腹でボコンボコンと動いていました。
その愛しいおちびが今は元気に泣いたり、うんちをしたり。
まだまだなんだか実感がわかないけれど、とてつもなく愛しくて・・・

こんなにも切ない気持ちになるものなんだなあ、と思いながら抱きしめています。

産まれる前と気持ちは変わらず☆彡
いっぱいいっぱいぎゅぅってしてあげよう、たくさんたくさん愛してあげるね。
f0048339_0391531.jpg

※注:これは旦那ちゃんオススメのおちび



f0048339_2345770.jpg

明日には帰ってしまう母上、でも落ち着いたらちょっと里帰りするつもり。
だから、おちびもおばあとしばしの別れ。。。
そして、母上の料理はやはりどれもなつかしの味。同じ調味料を使うのになんでこんなにやさしい味になるのかな。

先日のメニュー。
★カレイの煮付け
★ハンバーグ
★粉ふきいも
★カニカマとワカメのサラダ

★照り焼きチキン
★きんぴらゴボウ
★煮しめ(野菜の煮物)
★なぜか・・・旬のグリンピース

普通のメニューなのに、なぜだかお腹もよろこぶご飯でした。
ちなみに、最終日の晩御飯はリクエストした「おから煮」と「ひじき」、
「豚の生姜焼き」でした。
残りはちゃんとストックしましたよ。母上様ありがとう。
そしていよいよ3人での生活が始まります。
マイペースで楽しみながら育てていけたら・・・と思います。

kasuteranの奮闘記はこれからも続きます。
by yaoyakasutera | 2006-04-11 00:03 | 日々のこと
<< どれが好き? 実家の母上様♪ >>