Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
お友達と初対面♪ 
出産後、退院してから初めてお友達が遊びに来てくれました♪
その上ランチ、デザートまで作ってくれたんです! しかも旦那ちゃんの分まで。
f0048339_2365960.jpg

f0048339_23102375.jpg

f0048339_2384855.jpg

キムチ水餃子
キムチ、ネギ、しいたけ、豚肉をフードプロセッサでみじん切りに。しょうゆ、塩コショウを加えてタネをつくる。餃子の皮で包んで沸騰したお湯の中へ。
浮いてきたら2分ほどゆで、皮が透き通ったらOK。
冷水にとって冷やしておく♪ つるん♪とした皮とキムチのほんのり香るタネが韓国風。ゆずぽんでたべました。ラー油もいいかも・・・

★エビマヨ
エビは塩コショウして、片栗粉をまぶす。
薄くしいた油でエビを揚げる。
ボールにマヨネーズとスイートチリソース、レモン汁を加えて混ぜておく。
揚げたエビを入れてからめたら出来上がり。大きめのえびがプリプリ♪

★タラの野菜のっけ盛り
魚を食べやすい大きさに切り、お鍋に並べる。
その上にえのき、しめじ、ネギ(千切り)などをもりもりに。
塩コショウ少々と好みでお醤油をたらり。
ふたをして蒸し煮に。
タラなどの白身魚ならなんでも♪




★とろ~りカスタード風ばななチョコ春巻きf0048339_23543475.jpg
f0048339_23545562.jpgアツアツをいただきます!
これは簡単おやつ♪ 春巻きの皮にバナナのスライスと板チョコのかけらを入れて巻きます。
普通にからりと揚げるだけ。
アツアツを食べるとカリッとした皮のなかにまるでカスタードのようなトロリとしたバナナととろけたチョコがいい具合♪ これはうまい!
 そしておちび。お友達が来てご機嫌なのか(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロと不思議そうに女3人のお話を聞きつつまどろんでました。
・・・が、しかし帰ってしまうとずっと大泣きで大変でした☆<( ̄□ ̄;)>☆

f0048339_21896.jpg
以前作った
リネンのくつを履かせてみましたヾ(;´▽`A``
でもまだまだですねー。いつごろちょうどよいのかしら?
それにしても旦那ちゃんに似て? 筋肉質なおみあし(^ω^*))((*^ω^)
どんな風におっきくなっていくのかなあ・・・
by yaoyakasutera | 2006-04-15 23:12 | 日々のこと
<< 幸せを感じる時・・・ときどき疲れ。。 どれが好き? >>