Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
おやつばかり?
おやつばかり?_f0048339_22334062.jpg

最近はさすがに自分の時間がありません。それはおちびの本当のママになるときは・・・と覚悟していたことですがやっぱり振り回されてます(笑)
だけど甘いものが食べたくなる。。。でも自分で買い物に行けないからあんまりわがままもできないし、でも食べちゃうし・・・。
今日はずっとねむってた寒天パウダーで、これまた冷蔵庫に残ってた豆乳を使い切るために・・・
豆乳寒天くろみつかけ~♪
単に固めてカクカクに切って、くろみつをたらーり。
でもこのくろみつはお手製です。
以前、いやだいーぶ昔にお土産でいただいた沖縄の塊の黒砂糖。
コトコト煮つめて瓶につめ、冷蔵庫で出番を待ってます。
和菓子が大好きなkasuteran、断然ケーキよりあんこ!! 
ここにも粒あんが欲しかった、ああ母上の粒あん食べたい・・・
じゃなくて・・・そのくろみつのお味は濃厚な甘さなのになぜかさわやか♪ そして余計な混ざり気のない味なんです。
じつはカリカリに焼いたトーストにつけてもおいしいの(*^m^*)

さらりとしたくろみつなので、たくさんかけたのにみーんな底に。
最後に飲み干しちゃいました・・・やばいやばい(^▽^;)




おちびは1日おきらしい、グズグズの日、よい子の日。グズグズの日は眠ってもすぐまたモゴモゴ動き出すので全然休息がとれません。
なんだか口寂しくおやつをポリポリ (・・*)
旦那ちゃん、なぜかミニサイズのマリーと乳ボーロを。
ベビーボーロではなく袋に乳ボーロと・・・なんかリアル(^▽^;)
久しぶりにたべましたが、口の中でサーッととけてなんだか懐かしいのに小さいころに食べた時よりも新鮮な感じ♪おやつばかり?_f0048339_15135770.jpg
おちびの寝てるその横で遊んじゃいました(^u^)

おやつばかり?_f0048339_15131898.jpg
そしてこのおちび、じつはオムツ替えの途中です。
もっとクルクル表情を変えるのですが・・・
すっきりした時、うんちのときこんな顔します。得意顔です
(すでに親バカです)おやつばかり?_f0048339_2045078.gif

それにしてもパン屋さんや雑貨屋カフェなど行ける日はどのくらいからかなあ。。。
それまではおうちでひとりカフェかしら・・・。

ずっとおうちなので特別な発見がないなあ
あ、旦那ちゃんママが和菓子の差し入れをくださいました♪
わたしがお餅や餡子が好きなのを覚えてくれてるんです。
幸せ  ありがとうございまーす。
いっただきまあす:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
by yaoyakasutera | 2006-04-21 22:35 | 日々のこと
<< ごめんなさい 幸せを感じる時・・・ときどき疲れ。。 >>