Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
もうじき一ヶ月
もうじき一ヶ月_f0048339_23453552.jpg

明日は待ちに待った一ヶ月検診の日。
連休に突入する前に予約を入れておきました。

☆彡ふいにみなさんのあたたかなコメントで・・・
またモリモリ新米ママをがんばれてます。
そんなそばからすぐにへこたれてはいますが(笑)
だけどコメントがうれしくて何度も読み返してしまいました。
ありがとうございます_(._.)_

なんだかあっという間の一ヶ月のような気もするし、すごくいろんなことが初めてばかりでオロオロする毎日でもありました。
おちび、もうすっかり二重あごです(笑)
そして、記念?に。
一ヶ月までのおちびの手・足・耳・・・。


そして検診の結果が良好ならちょこっと? 里帰りの予定。
実家では甥っ子姪っ子がよく来るので赤ちゃん用品はなんでも揃ってます。
おまけに昔からあるおうちなので、庭なんかは広い! これからポカポカだろうし・・・
楽しみ♪ 帰れるとよいね(^u^)


そして、久しぶりに外に出れる! 
今年は春が知らぬ間に過ぎてました(笑)
買い物にも行けず、冷蔵庫をゴソゴソ・・・するとこんなものが。
もうじき一ヶ月_f0048339_145817.jpg
さてなんでしょう?



じゃーん♪
これですよ、冷凍のライチでしたー。
いつのかよくわからないけれど眠ってました(^▽^;)
ということで、解凍していただいちゃいました。
もうじき一ヶ月_f0048339_1452328.jpg

残り物ばんごはーん
もうじき一ヶ月_f0048339_23574087.jpg

大好きなかぼちゃの煮物
レタスとエビのパッタイソース炒め
(このソースだけで、タイ料理では人気のタイ式焼きそばが出来ます。少し甘めの味です)
サモサ?風春巻き
もうじき一ヶ月_f0048339_23592334.jpg

これはものすごく簡単
玉葱をフードプロセッサでみじん切りに、バターで炒めました。
豚肉は今回は挽肉を使いました。
カレーパウダーとお好みでインスタントコーヒーをいれて。
春巻きの皮で平たく巻いて揚げます。
※今回は玉葱を入れすぎてちょっと水分多すぎでした(;´▽`A``

お味は?・・・どうでしょう旦那ちゃん♪


さて、明日の準備しなきゃルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ルンルン
by yaoyakasutera | 2006-04-26 23:46 | 日々のこと
<< はじめての帰省へ ごめんなさい >>