Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
はじめての帰省へ
はじめての帰省へ_f0048339_5293443.jpg

これはマンゴーベーグル・・・といっても今はとっても作る余裕がないので
以前につくったものを。
でもしわしわだし、マンゴなんてこれっぽちも見えないね(^▽^;)
あ、でも右下のほうに。。。ほら黄色っぽいものがみえるでしょ?
一時期ベーグル作りにはまってました。昔っから早起きなkasuteran、旦那ちゃんと結婚する前にカフェでバイトしつつ、旦那ちゃんと一緒に暮らしてた時も起きてこない旦那ちゃんを見つつベーグルづくりにいそしんでたっけ(^▽^;)

なぜにベーグルかというと、こないだのベーグルは少しずつ胃の中へ。
そして残りはお友達にあげました。

今回帰省する際にベーグルほしいけれどおちびがいるから余裕ないだろうな・・・

かつてマコーズであったココナッツマンゴベーグル?すきだったなあ。
お土産でいただいたドライマンゴーをたっぷりと入れたんですが。。。




はじめての帰省へ_f0048339_645335.jpg

こちら検診数日前のおちび。
あれ? あわわ・・・眉毛がなくなってる~
どういうこと、産まれた時はつながるくらいだったのに、麻呂みたい(;´▽`A``
ちなみに古いですが、ベッカムにしてみました。
というよりかなり剃り込みのはいったおちび。
うーん男の子なのかしら。


そして検診結果。
2880gで誕生→4100gに
身長47センチ→53センチに
先天性異常は認められなかった→ひとまず安心!

退院してすぐに気づいた脱腸、今回は落ち着いてるみたいで一安心。でも穴は開いているからこれからも出たり引っ込んだりかも(-。-;)
だから泣くのが仕事! と思いつつも泣いたり力んじゃったりすると出てきちゃうらしいのでとっても不安な毎日でした。1人でいるととても泣いたままにできなくて不安でどうにかなりそうでした。
でも毎日お風呂のときと、オムツ替えのときにマッサージして入れてあげた?効果ありかな。


もう一つ最大の心配はこの時期に実家に帰ること。
いまはちょっと実家の両親やきょうだいにも会いに行きたいし、産まれたら帰る予定にしてたのだけれど・・・
やっぱり新生児はこわい。その上ちょっとの距離じゃないので一番早い方法は飛行機になるんです。JRとも迷いましたは乗り換えも必要で時間もかかる。
航空会社に聞いてみると新生児の受け入れもしてるので・・・

検診でそのことをもちろん聞いてみました、でもやっぱりこの時期は本当は移動しないほうがいいのだそう。でもそれは旅行的なもので行ってすぐに帰ってくるのが良くなくて、長期滞在ということなら別みたいです。

振動がいけないからクーハンのような平らなもの、赤ちゃんの背骨をまっすぐにして乗せてあげれたら基本は大丈夫、でも飛行機は気圧が変わるからだめなんじゃ・・・とさんざんいろんな人に言われました。

先生いわいく、気圧は飛行機の中自体はそれほど変わらないし、むしろそんなに変わるなら大人でももっと大変。そんなに害はないと思うけど。

とのこと、結局は親の判断か・・・大丈夫かなあ、不安だらけの帰省ですがもう一度航空会社にも確認してみたいです。
だれかに大丈夫っていう太鼓判を押してもらいたいのですが・・・無理か(;´▽`A``
はじめての帰省へ_f0048339_5491688.jpg
はじめての帰省へ_f0048339_550996.jpg
またも残りものオンパレード。
二色そぼろごはん
キャベツとささみのゴマ味噌だれバンバンジー風

はじめての帰省へ_f0048339_5513681.jpg
おちびはじめての実家♪ こーんなきれいな夕日が見えるところなんです。
実家から車で少し遠出。
私がアルバイトしてたこともあるカフェのそば。
いつかのんびりとゆきたいなあ・・・
by yaoyakasutera | 2006-04-29 06:00 | おでかけ
<< 無事到着してます もうじき一ヶ月 >>