Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
無事到着してます
無事到着してます_f0048339_1617373.jpg
庭のイチョウの木
樹齢約50年だそう(゜o゜)
こちらに戻り、やっとおちびもこちらに慣れてきたみたいです。
実家にはこんな庭があります(どんなに田舎? と思われそうですね)
このイチョウの木は毎年たくさんの銀杏が収穫できます。
母が毎年きれいに洗って干して・・・
おいしくいただきます(^_^)

こちらも久しぶりのお天気でやっとほっとしました。
戻ってきたときは気温の変化もあり、また環境が変わったからか2日くらいは大泣き、夜泣きでママはぐったりでした。




心配していたおちびの初飛行機の旅も無事に問題なく終えました。
新生児は三半規管がまだ発達が未成熟なため、時間が短いなら問題はないらしいです。

出発の日は朝までグズグズで新米ママパパはぐったりでしたが、電車で空港に向かう間もおちびはぐっすり・・・空港についてちょっぴり泣きましたが搭乗ゲートに入るころにはまたぐっすり。
そのへんは乗り物に乗ると絶対に寝てしまうkasuteranと似たのかな。

約一時間の飛行機はドキドキ、いよいよオムツ換えにトイレに・・・ちゃんと敷物を敷いてもらっておちびはブリブリ♪とウンチを(^_^;)
微妙な揺れのなかでオムツと格闘していると・・・
着陸体勢に入ったらしく「安全ベルトを着用してください・・・」
のアナウンスが。
やばい、まだウンチが・・・うんち・・・
パニックになりましたがズレズレになりつつも無事終了。

オムツのあとはご機嫌で、旦那ちゃんのひざの上で目をクルクルさせてました。
いよいよ着陸のときは急にふわりとなるために不安そうな表情・・・
またまたいろんなおちびが発見できました。

やっと落ち着いてお世話に専念。
毎日甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんたちや、おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれどんどんいろんな表情がでてきました。
にぎやかなところはよいですね。
なんとなく焦点があってきたのか抱っこしてる人をよーくみているような。
声を出してわらっている(ような)時もありました。
とにかく今日はよくニッコリとしました。
・・・か、かわいい(親ばかです)
おっぱいのときもお目目ぱっちりです。

もうちょっとあったかくなったらお庭もお散歩できそう。
その前に庭を散策・・・写真に収めてみました。

左がハナミズキ、右がハナモモ
無事到着してます_f0048339_1640194.jpg
無事到着してます_f0048339_16403711.jpgハナミズキ
無事到着してます_f0048339_16411075.jpgハナモモ
無事到着してます_f0048339_1642659.jpg柿の木の新芽
無事到着してます_f0048339_16422727.jpgボケの花
無事到着してます_f0048339_16442511.jpgムスカリ
無事到着してます_f0048339_22352165.jpgライラック(北海道の木)
無事到着してます_f0048339_22384995.jpgドウダンツツジ
無事到着してます_f0048339_22394131.jpgスズラン
とチャム(18歳のおばあちゃん猫)


そんなこんなでこれから実家での生活が始まります。
by yaoyakasutera | 2006-05-04 16:18 | 日々のこと
<< 初節句♪ はじめての帰省へ >>