Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
しみじみ思う・・・。
しみじみ思う・・・。_f0048339_22431989.jpg

おちびの初小児科もなんとか終了・・・。
これは実家にきてすぐのころ、お友達へのプレゼントとしてお買い上げしたものの
一部。なにがよいのやら悩んだ挙句、結局自分で欲しいものばかり(^_^;)

ガラスのボウルとガラスのピッチャー。これからの時期に涼しげ♪
喜んでもらえてるかな? 

でもこのプレゼントを選びに久しぶりに大好きなお店に
行くとき・・・おちびを母上に託してのお買い物。
全然落ち着かない(~_~;) とにかく自分の一部を忘れてきたような、なんとも
ふわふわとした足取りで落ち着かないのです。
以前のようにじっくりのんびり欲しい雑貨を選べる日々はいつになることやら・・・

お買い上げしてそそくさと帰ってまいりました(笑)


しみじみ思う・・・。_f0048339_22433530.jpg

そして、おちび。
里帰り前は、眉毛がなくなってたおちび。
二週間で眉毛らしいまゆげ、まつげも伸びました
(写真じゃわかりにくいけれど、短いながらもくるりん♪としたまつげ)

そして一ヶ月検診で4100グラムだった体重が、なんと5200グラムに・・・。
そりゃミニおすもうさんになるわけだわ(^_^;)

湿疹はやっぱり今のところは幼児湿疹としかいえないとのこと。
母乳がいけないのか? もっと気をつけてみよう・・・ってどうやって??

この日はおちびの診察券ができました! 保険証カードができていっちょまえに
おちびも・・・と思いましたが、今回はなんだかしみじみ。
こうやっておちびも人生を歩み始めたのだなあ・・・って。
診察券なんかは増えて欲しくないですが(笑)

そうそう、今朝は初よだれが出ました。
もっとダラダラでもよいの、虫歯ができにくいんだから。
歯はママに似ないでね・・・あ、身長もね。




珍しく、母の日に実家にいることに。
なのでプレゼントとともに、夕御飯の支度しようと思ったのですが・・・
なかなかおちびに時間をとられてしまい、おかずのみ。
しみじみ思う・・・。_f0048339_22435346.jpg
春巻きとギョーザ。
すごい組み合わせですが。ギョーザは焼くとき、油を熱したフライパンに
ギョーザを並べてすぐにお水を入れちゃいます(入れすぎないこと)
蓋をして蒸す。お水がなくなるころに油をたらーりとまわし入れるのです。
そのあとは蓋はしないで焦げ目をつけます。
カリッカリ♪のおいしい焼き加減。
うちでは今まで焼いてから水を入れて蒸し焼きにしてたから。
先に水入れるのは抵抗ありました(^_^;)
おやつみたいに手づかみで食べれました♪

しみじみ思う・・・。_f0048339_22445992.jpgおみやげにもらった白いタイ焼き
もっちもち~
つぶあん入り。
つぶあん、和菓子は母乳に良い! と勝手に思い込んでパクパク♪
by yaoyakasutera | 2006-05-16 22:47 | 日々のこと
<< 届いた! もらった! おでかけ >>