Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
ちょこっと番外編
ト~ムとジェリ~♪ 仲良くケンカしな~♪





アニメのトムとジェリー。
知ってますか? よく見てたなー。
で・・・
ちょこっと番外編_f0048339_1032721.jpg

ちがった・・・うちはト~ムとチャム♪ 仲良くケンカしな♪
でした。うちの猫はチャム。
お相手は、近所のトム君。
こんなかんじで、ケンカにはならないようですが・・・トム君、ときどき知らぬ間におうちの中に。
おいおいチャムおばあちゃん、縄張りパトロールどころの話じゃないじゃないの(笑)


大きくて貫禄のあるまだまだお若い黒い猫ちゃん。でもうちのチャムはかなりのおばあちゃん。
ちょこっと番外編_f0048339_10132446.jpg
シャム猫が混ざっているらしいのですが・・・まったくの逆転の配色。
普通は鼻先が黒なのでは? なので写真だといつも目が見えなくなっちゃうんです。


おちび。
じいじに抱っこされてキャッキャ♪
ちょこっと番外編_f0048339_3171851.jpg
もう少しで帰らないと・・・・。
なかなか実家までは帰れないので、今はたっぷりじいじとばあばにかわいがってもらってます。
なんだか複雑・・・寂しいような。

じいじ、三人目の孫なのですが、名実ともにおじいちゃんになりました! 
たしか前はこんなふうに抱っこしたり、話しかけたりはしてなかったよなあ・・・。
そして、スリングを使って抱っこして・・・はたまたオムツまで替えてくれてました(^_^;)
しかも、「うんちか~? しっこか~? ♪」みたいな話かけをしつつ(笑)

ほとんどベットで寝ることのなくなってしまったおちび。抱っこじゃないと寝ません。
しかも本格的に眠るにはたて抱きでは無理。
なんといってもベビースリングが手放せません(~_~;)
まるでカンガルーのようにママの胸の前でぐっすり♪
でも見た目はみのむしのように見えるおちび。これまたかわいいんですよね。
そして結局こんな感じです。
ちょこっと番外編_f0048339_3173943.jpg

ずっとスリングで抱っこして、熟睡?! と感じたら・・・
ベットにそぉ~っと。

毎日朝を迎えるごとに変化のあるおちび。
おしゃべりも、ひとり遊びも・・・そして泣き方も変化が。
怒ってるなあ、とか寝言みたいなことや、文句を言われることもあります。
いっちょまえにママに対しての反抗ね♪ でもかわいいから今は許しちゃいます。
by yaoyakasutera | 2006-05-25 03:47 | 日々のこと
<< 遠くへ♪ どんどん♪ >>