Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
お世話役ふたたび・・・
お世話役ふたたび・・・_f0048339_21484364.jpg

おちび、二ヶ月と二週間経ちました。
よくしっかりしてるね~と言われます。
このあんよが大好き♪ 下から見た感じ・・・たまりません(*^m^*)

そして今日は抱っこして風にそよがれに1階までおさんぽ♪
(うちは団地の5階なのです)

梅雨の晴れ間ですがすがしい日。
お昼時なのでほとんど人もいなくてふたりでのほほんと・・・

団地のおばさんに会いました。一人会って、また一人。
みんなおちびとお話をしていってくれました(*^_^*)

どうやらここでも、「二ヶ月にしてはしっかりしてるわね」
「二ヶ月でこんなに笑うの?」ってびっくりしてくださいました。

そう外面のよいおちび、ごきげんなときを見計らって降りたのだけど
すご~くニッコニコ(^u^)
ママもびっくりな笑顔。
たまには気にせず外に出るもんだなあ・・・と実感。

実家に来ていたお世話役と離れて早二週間・・・だけどまだ二週間。
姪っ子ちゃんどうしてるかなあ・・・




遊んでるの? それでよいの? おちび・・・

ある日の夜・・・お風呂までの時間に泣き出したおちび。
夜は結構旦那ちゃん任せ(笑)
キッチンにいると・・・ん?  なんか泣き止んだ? 
おまけに「あ~♪ う~ん♪」
なんておしゃべりまで。(・-・)・・・ん?覗いてみると
こんな光景が繰り広げられてました。
お世話役ふたたび・・・_f0048339_2212936.jpg

ちょっとお見苦しい光景ですが(;´▽`A``
うちに住むなまけたろう。以前お友達からプレゼントされて以来どこへも一緒に。

ちょっとわかりにくいのですが楽しげに向かい合ってました。
おちび・・・とうとう眠りに。いつもお世話してくれたらよいのに♪


お世話役ふたたび・・・_f0048339_21494763.jpg
この日はこのピザ? のみ。
ごめんね旦那ちゃん。。。

このピザ生地は炒ったおから80gと小麦粉80gと
オリーブオイル適量でこねてできてます。
おからの水分があるからお水なし! 軽く塩コショウかな。

フライパンで焼きました。上には沖縄土産のベーコンと
エビとハーブ野菜(ミックスでお安く売ってます)。

下にはピザソースとスライスチーズが隠れてますが、
量が足りなかった(-_-;)
のっけるだけでオリーブオイルをふりかけ、チーズをパラパラ♪
ヘルシー過ぎて物足りなかったかな・・・旦那ちゃん。


最近創作意欲がないのです・・・旦那ちゃんもコメントないしね
(。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
お世話役ふたたび・・・_f0048339_21511314.jpg駄目ついでに失敗作も!!
餃子です。
味はよかったんですよ。くっついたりしなくて、もっとパリッと焼けたなら。。。
ぜひオススメなのです♪

具は、鶏胸肉150gくらいをミンチにして、セロリ一本をみじん切り。
そこに竹の子を・・・
といきたいところがおちびと行ったとき売ってなくて、代わりに
98円というザーサイの瓶を購入。
これもみじん切り。
うちはこれらすべてフードプロセッサ任せです。
包み方はちょっとお花みたいに三方をつまんで♪


梅雨ですね・・・ああ、思い切り買い物したい!
お世話役ふたたび・・・_f0048339_16305091.gif

by yaoyakasutera | 2006-06-16 16:31 | 日々のこと
<< バトン♪ 週末その2 >>