Lilypie Fourth Birthday tickers Lilypie Kids Birthday tickersLilypie First Birthday tickers 
バトン2個目! いただいちゃいます。
Sweet Sweets Diary のcreme-chocolatさんからバトンをもらってきました!
でもこのバトン・・・わたしには難しい(・_・;
簡単ですが・・・。
Q1 前の人がQ2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「心」「技」「体」


「心」心は鏡のようなもの・・・やっぱり心で何事もやらなくちゃ。
以前働いていた会社の社長さんに言われた言葉も思い出しました。
「仕事は心でやることが大切」
以前編集会社で働いてたこともあったとき。やっぱりミスは多かった(;´▽`A``
でも心で仕事をしていれば、うわべだけじゃなく・・・きっと相手は分かってくれる。
きつい会社だったけれど、父親のような社長さんでした。
それ以来何をするにも心で・・・のつもり。
それだけにもっともっと心を磨きたいです!




こころ・・・気持ちを感じた!
f0048339_21395617.jpg

このデザート、先日の記念日の時、何気なく二次会で
お世話になったお店に3人で入ったときのもの。
おちびもいるし、軽く記念に食べて帰るつもりで寄ったら・・・
なんと店長さん覚えててくれたんです!!
しかも飲み物はサービスで、食事は軽かったのでデザートを
頼んだら・・・
花火つけてくれました♪
ここで店長さんのお人柄に改めて感動しちゃって。。。
また記念日に来なきゃって思わせてくれた幸せな時間になりました。


スタバはおまけ。
このコーヒーはカフェインレス。
頼むと豆からだしてくれる、こんなサービスがだいすき♪

「技」うーーん、わざ? 
運動は大の苦手なもので・・・。
技といえばつくり出したりすることのほうにイメージがわきます。
そういう意味では一応技を持っているはずなんですが(^▽^;)
活かされてない自分が情けない・・・。
いつか花開く時がくるのでしょうか? 努力次第ですね。

「体」この漢字・・・身にしみます。
心が元気じゃないと体も元気になれないけれど・・・
体がいうことをきいてくれなきゃ心はもっとまがってしまう。

原因不明? の肌荒れに長年悩まされ続けていたとき
ほんとうにギリギリの心で生活してました。
色々なことが真っ黒に見えて・・・
つらいつらい・・・とばかり繰り返してたような気がします。
長年つきあっていましたがおちびを授かったときから
自然となくなったような気がします。
妊娠すると体質がかわる?
これでしょうか・・・まだまだどうなるか分かりませんが。

Q2 次の人に渡す言葉を3つ
「力」「光」「和」
なんだかよくわかりませんが・・・これで。

Q3 大切にしたい言葉を3つ
感謝、感動、感覚
すべてか「感」がつきます。
感じとる事・・・ができるのが理想。相手を思いやれるために
必要かなと思って。

Q4 漢字の事をどう思う?
漢字・・・わたしは使うだけでなく書いて、
長年慣れ親しんできたつもりですが・・・まだまだです。
同じ漢字でも筆ならば色々表情をつけて描くことができるから
素晴らしいものだと思う・・・。


Q5 最後にあなたが好きな
四字熟語を3つ教えて下さい。

「大器晩成」
「一期一会」
「悠々自適」
・・・・ですかね(笑)
以上、なんだかとりとめもないですが漢字バトンでした。
だれか拾ってくれますか? ここで止めておきます。
by yaoyakasutera | 2006-06-30 20:33 | 日々のこと
<< 今日から4ヶ月目に♪ ちょこちょこ♪ ん~かわいい。 >>